ニャベルの塔

ニャベルの塔

パブリッシャー ACCESS, INC.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

神の裁きや新人の失敗を乗り越えて月を目指せ!ネコが高い塔を建てる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ニャベルの塔 androidアプリスクリーンショット1

ネコをタップすると塔が伸びる!この時の演出が気持ちイイ!!

まるいお月様を目指して猫達と塔を建てる育成ゲーム

ニャベルの塔イメージ
「ニャベルの塔」は、バベルの塔の逸話ように、塔を高く高く建てていく育成ゲームだ。

空に浮かぶまるいもの(=お月様)が気になったネコ達が、まるいもの目指して塔を建てる…というストーリー。

時間経過に伴って画面に出現するネコをタップすると、塔はどんどん高くなる。

この時の効果音と演出が気持ちよく、ついつい繰り返したくなるぞ!

ユーモアたっぷりのテキストも、思わず笑ってしまう程おもしろく、たっぷり楽しませてくれる作品だ。

ニャベルの塔の特徴は文明の発展を描いたストーリー

ニャベルの塔 androidアプリスクリーンショット2

創成期のころは、塔はネコのジャンプで届く程度の高さだったらしい…。

ネコの建てる塔が一定の高さになると、ネコの文明が発展する。

一番最初は創成期、続いてネコポタミア文明…とどんどん発展していくぞ。

発展に伴って背景が変わるだけでなく、ストーリーが読めるというのが特徴だ。

このストーリーがとてもおもしろく、次の文明を見たいと思わせてくれる

次の文明見たさにプレイを続けてしまう魅力を持っているのだ!

ニャベルの塔の攻略のコツは早めにちゃれんじすること

ニャベルの塔 androidアプリスクリーンショット3

ゲームオーバーになるとパラメータが増強される。ネコは転んでもタダでは起きない!

本作はフツーの育成ゲームと異なり、ゲームオーバーが存在する

新人のネコが失敗したり、高い塔に怒った神の裁きを食らったり、塔の建設を一気に進めるちゃれんじに失敗したりすると塔が崩壊してゲームオーバーだ。

但し、ゲームオーバーになると経験値が得られてネコの匹数増加をはじめとした様々な強化が行えるだけでなく、新人ネコの失敗率や神の裁きの回避率、ちゃれんじの成功率が増加していく。

このため、実はちゃれんじは早い段階で次々行った方がいい

早い段階で経験値と確率アップをしておいた方が、効率よく育成できるからだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット1
オープニングのストーリーからして、ユーモラスで楽しい。塔が崩壊する度見せられるのがちょっと難だが…。
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット2
画面に表示されたネコ達をタップして、塔を高く高く伸ばそう!
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット3
一定時間が経過するとちゃれんじが行える。文明の利器を使用して塔を一気に高く伸ばせるチャンス!
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット4
ちゃれんじに成功すれば、塔が一気に大きくなるぞ!
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット5
塔が一定以上高くなると、不快に思った神が裁きを与えようとする!無事裁きを乗り切れるか?
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット6
貯まった経験値を使えば、新たなネコやちゃれんじを開放することができるぞ。
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット7
でも、慣れていない新人のネコは、失敗によって塔を崩壊に導くすることも…。
androidアプリ ニャベルの塔攻略スクリーンショット8
塔が崩壊したら、また一から建て直し…。でも経験値や成功率は上昇している。いわば強くてニューゲームだ!