ひっぱり!!ネコ番長

ひっぱり!!ネコ番長

Kairosoft Co.,Ltd

アクションゲーム

基本プレイ無料

ピョンッ!シュタッ!カイロソフトがおくるかわいいネコの引っ張りジャンプアクション!

ひっぱり!!ネコ番長 androidアプリスクリーンショット1

ネコだけに、自分の思い通りに動かすのは思いのほか難しいぞ!

ドット絵とネコの相性が最高!愛しのマドンナ目指す引っ張りジャンプアクション!

「ひっぱり!!ネコ番長」はビルの頂上に待つ愛しのマドンナの元へ急ぐネコ達の愛情溢れる引っ張りジャンプアクションゲームだ!

シミュレーションゲームでお馴染みのカイロソフトからの初のアクションゲームだが、流石と言える出来になっている。

何より個人的にはネコとドット絵の相性が抜群だと思う。

ネコの可愛らしさが存分に引きだされ、ゲーム中のニャーニャー声ジャンプの様子などリアルに作られているのがグッド!

コンボジャンプやスーパージャンプといった特殊ジャンプや足場ブロックが程良い難易度を演出し、後半に行くにつれ一筋縄では行かない難コースが楽しめる。

ゲームで貯めたコインを使って新たなネコを使えるようにしたり、ステージクリアに役立つアイテムが買えたりとやりこんだ分のご褒美も嬉しいぞ。

「ひっぱり!!ネコ番長」の特徴は崩れる足場やライバルなど急かす要素満載なところだ!

ひっぱり!!ネコ番長 androidアプリスクリーンショット2

好きなタイミングでジャンプできるが、ゆっくりできないように様々な工夫が潜む

「ひっぱり!!ネコ番長」の特徴は、引っ張りアクションというゆっくり考えられる操作方法にも関わらず、いろいろと考えを急かさせるところにある。

崩れる足場では長く乗っていれば当然落ちてしまうし、移動する足場でも他の足場にぶつかるとずらされて落ちてしまうこともある。

距離を稼げるコンボジャンプを発動するには、ジャンプ中に急いで次のスワイプをしなければならない。

それに加えて、ステージによってはライバルのネコも登場する。

気分良く進みたいと思ってもライバルが近くにいると進路をふさがれてしまうこともある。

このようなプレイの急かし具合が絶妙でついつい熱中してしまう。

かわいらしい見た目のゲームだが、ネコ界に必要な瞬発力をこちらにもしっかり求めてくるのだ。

「ひっぱり!!ネコ番長」攻略には自分に自制をかける冷静さが大切だ!

ひっぱり!!ネコ番長 androidアプリスクリーンショット3

跳び方を間違えるとどんどん自分の首を絞めることになる

「ひっぱり!!ネコ番長」はもっと速く登りたいという欲求を抑えることが攻略には欠かせない。

このゲームには、コンボジャンプスーパージャンプという距離を大きく稼げる2つの技がある。

コンボジャンプで4コンボを達成できた時とスーパージャンプ時には通常のジャンプに比べて大きく跳べる。

しかも、邪魔をするカラスの撃退もできるが、ぶつかったブロックを全て破壊してしまうという難点も備えているのだ。

調子よく跳んでいたら着地する足場がなくなって下にまっさかさまということはなんとしても防ぎたい。

そうならないためにはテンポよく跳びつつも3コンボでの着地を心がけ、足場をなくさないことを第一に考えるのがいいだろう。

そして4コンボとスーパージャンプの時には少なくとも真上には跳ばないということを憶えておいて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット1
カイロソフトならではの柔らかいドット絵とネコは相性抜群だ!
androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット2
遊び方には意外な程のボリュームがある。しっかり読んでおいたほうが楽なのは言うまでもない。
androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット3
春夏秋冬の四季がステージになっている、それぞれの中にあるステージを全てクリアすれば新たな季節で遊べるようになるぞ。
androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット4
引っ張った方向に向かってジャンプ、足場に注意を払いながら着実に登って行こう。
androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット5
コンボジャンプ途中の画面。ジャンプ中にタイミングよく次の引っ張りを入力すると空中で静止して、そこからジャンプが行える。
androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット6
ゴールへつけばご覧の通り。愛しのマドンナが優しく迎えてくれる。
androidアプリ ひっぱり!!ネコ番長攻略スクリーンショット7
結果発表。タイムやコンボ数、コイン数など様々な要素がスコアに関係する。何を優先して登るか誘惑が多い。ネコだけに。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。