RUN’n’FLY

RUN’n’FLY

playus soft

アクションゲーム

146人がプレイ | 読者レビュー (0)

リアルタイム対戦が可能!王道ダッシュアクションゲーム

ダウンロード(Android)

RUN’n’FLY androidアプリスクリーンショット1

ラン&フライでどこまでも進め。

世界のプレイヤーと対戦できるダッシュアクション!

「RUN’n’FLY」は宙に浮く島を颯爽と駆け抜けるアクションゲームだ。

遊べるモードはひとりで遊ぶ「プレイ」と、他プレイヤーとリアルタイムで対戦する「マルチプレイ」の2種類。

画面右へ向けて自動で走るキャラを操り、ジャンプとダッシュを駆使して落とし穴などの障害を乗り越えていこう。

操作はジャンプ中にさらに跳躍する2段ジャンプができ、ジャンプ中にダッシュする空中ダッシュも可能。

道中にある稲妻を取得すると画面左上のゲージが上昇し、一定まで溜まるとダッシュが使える仕組みだ。

落とし穴をジャンプで避け、キャラを減速させるパネルをダッシュで弾き飛ばし、経験値を得てキャラを育成しながら浮島をどこまでも進もう。

スポンサーリンク

RUN’n’FLYの特徴はこのジャンルでは珍しいマルチプレイ機能だ

RUN’n’FLY androidアプリスクリーンショット2

マルチプレイ機能が搭載されている。

ゲーム自体はオーソドックスなジャンプアクションだが、他プレイヤーとリアルタイムで戦えるマルチプレイ機能を利用できるのが本作の一番の特徴だ。

フリーマッチングと近距離マッチング、2人対戦と4人対戦を選択でき、シャドーではなく相手の実際の動きが反映されるため白熱のランニングバトルを楽しめる。

処理落ち等、プレイ中に不具合を感じる要素もなくスムーズに遊ぶことができた。

「プレイ」モードを進めてキャラを鍛える育成メニューもあり、やりこみがいのあるアクションゲームになっていた。

RUN’n’FLYの攻略のコツ

RUN’n’FLY androidアプリスクリーンショット3

何度もプレイして経験値を溜め、キャラを強化しよう。

プレイモードを進めると経験値を獲得でき、ステ振りを行えるのでそれによってキャラを強化する。

プレイモードの場合、落とし穴に落ちる以外に体力が無くなるとゲームオーバーになるため、育成効率を考えるなら体力を上げて1プレイをなるべく長く継続できるようにするといい。

他のステータスは体力を少し上げてから割り振ろう。

マルチプレイモードではルールが変わり、落とし穴に落ちても一定時間後に復帰できる。

その分、相手と差を広げられるので2段ジャンプやダッシュを使った緊急回避を駆使して他プレイヤーに挑もう。


ゲームの流れ

androidアプリ RUN’n’FLY攻略スクリーンショット1
遊べるモードは体力が無くなるか落とし穴に落ちるまでステージを疾走する「プレイ」。2人、4人同時対戦ができ、一定の距離まで走ったタイムを競う「マルチプレイ」の2種類。
androidアプリ RUN’n’FLY攻略スクリーンショット2
操作は、画面右へ向けて自動で走るキャラをジャンプさせたりダッシュさせたりして落とし穴を避ける。
androidアプリ RUN’n’FLY攻略スクリーンショット3
ジャンプは2段まで可能。ジャンプ中にダッシュボタンを押せば空中ダッシュもできる。
androidアプリ RUN’n’FLY攻略スクリーンショット4
道中に点在する雷マークのアイテムを取得して画面左上にあるゲージを溜めればダッシュが使える。障害物となるパネル(ぶつかっても減速のみ)に突進したり、落とし穴に落ちそうな時の緊急回避に使ったりする。
androidアプリ RUN’n’FLY攻略スクリーンショット5
プレイモードではゲームオーバー時に経験値を獲得でき、キャラがレベルアップするとスピードなどのステータスを強化できる。課金通貨になるが、RPを消費すればぽっちゃりや女性体型のキャラを使える。

下に続きます