カナちゃんのひみつ

カナちゃんのひみつ

パブリッシャー hap Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

爆笑必至!カナちゃんをとにかく尾行するユーモアアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カナちゃんのひみつ androidアプリスクリーンショット1

カナちゃんが振り向いた瞬間に隠れろ!見つかっちゃ駄目よ。

尾行者の気持ちを疑似体験!隠れ方は個性豊かに表現しよう!

カナちゃんのひみつイメージ
「カナちゃんのひみつ」は気づかれないようにカナちゃんを尾行する、ワンクリック型のアクションゲームだ。

ストーカーなのか? はたまた別の理由があるのか……。それは分からない。

しかし男はカナちゃんをひたすら尾行する。

カナちゃんが振り向きそうになったら、画面をタップして隠れてしまおう。

その隠れ方法が、実にバリエーション豊かで、そして「それ本当に隠れているの?」というおかしなものばかりなのだ。

クリアするといったいどんな理由が明らかになるのか……このおかしな隠れ方が納得できるようになるのか……興味を断然惹かれてしまうね。

「カナちゃんのひみつ」の魅力はボケまくりな隠れ方!

カナちゃんのひみつ androidアプリスクリーンショット2

隠れてますね……はい、確かに隠れてはいます……。

カナちゃんが振り向きそうになったら、タップすることで隠れることができる。

しかし何もない路上でいったいどんな方法で隠れるというのか。

何処から持ってきたのかどこでもドアを出したり(4次元ポケットがついているのかもしれないね)。餌をばらまいてハトで姿を隠したり。

いやいや、そんな人がいたら余計に不審に思うでしょう……というようなものばかりなのだ。

しかしカナちゃんは気づかずにまた歩き出す。

こっちがボケているのに、ツっこみを入れずに無視するとは不届き千万。


それならば尾行の手助けをしているプレイヤーが心の中でツっこんであげることにしよう。そう、それが本作の一番の楽しみ方である。

「カナちゃんのひみつ」のコツは、カナちゃんの横顔が見えた瞬間にタップ!

カナちゃんのひみつ androidアプリスクリーンショット3

間違ってカナちゃんが去ってしまうと……変な姿のまま見送る羽目に。

カナちゃんは思わせぶりに、立ち止まって振り向こうとするけど、そのまま歩き出す時がある。

その時にタップして隠れてしまうと、ゲームオーバー。
歩いた距離は引き継がれるので安心だが、時間をちょっと損してしまうね。

カナちゃんが振り向こうとして横顔を見せた時が、本当に振り向くときだ。
一瞬のタイミングなので難しいが、横顔が見えたら素早くタップをしよう

また、カナちゃんが何度も振り向かずにいて、操作しない状態が続きスリープ状態になってしまう時の対処方法。

画面上部の隅ならば触っても変化が起きないようなので、時間がかかるようならたまにタップするといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット1
とにかく男はボケたいようなので、ツッコミをいれていくとしましょう。
androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット2
いや、どこにそんな水溜りがありましたか。そしてシンクロができるほどの深さがありますか。
androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット3
最近増えましたよね、自撮り棒を持って街を歩く人。映りこみたくないものです。
androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット4
このマジック、仕掛けは単純そうですが、されると意外と驚きます。ちょっと恐怖なのでやめてもらいたいです。
androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット5
某RPGのいじめられっ子を思い出します。ペンシルロケットなんかを持っていそうです。
androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット6
はい、完全に犯罪者です。まだ尾行者の方がマシかもしれません。
androidアプリ カナちゃんのひみつ攻略スクリーンショット7
コレクション画面ではなんと歌が流れます。無駄に凝っています。素敵です。