Tiny Gem Hunter

Tiny Gem Hunter

パブリッシャー NETAN Games

ジャンル アクションゲーム

パチンコで打ち出すのは恐竜?!重力のある引っ張りアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Tiny Gem Hunter androidアプリスクリーンショット1

飛んでった恐竜ちゃんは、徒歩でパチンコまで戻ってくるw

恐竜ちゃんを発射してブロックを破壊!重力のある引っ張り系アクションパズル

Tiny Gem Hunterイメージ
「Tiny Gem Hunter」は、恐竜をパチンコで発射してブロックを破壊しつつクリア条件を達成する、引っ張り系アクションパズルだ!

見下ろし視点の引っ張り系のアクションは数多くあるが、このTiny Gem Hunterは、画面が横スクロールアクションのような真横から見た視点で、重力が発生してるところがポイント。

パチンコで打ち出した恐竜は天井や壁、地面で跳ね返るが、力を失うと地面に落下してしまうので、発射する方向はそれを考慮して考えるコトになるぞ。

ステージによるクリア条件は、特定のブロックを全て破壊するものや、アイテムを回収するものなどがあり、
さらにルールにも恐竜の発射回数制限や、時間制限のある場合などかなり多彩だ!

一定数のステージをクリアすると可愛い恐竜たちとゴルデンドラゴン(いじわるなヤツ)とのストーリーが展開していくので、上手く恐竜を発射して先のステージに進んでいこう。

「Tiny Gem Hunter」の特徴は、重力の働く空間での跳ね返り軌道

Tiny Gem Hunter androidアプリスクリーンショット2

とにかくブロックに当てるのは基本!

「Tiny Gem Hunter」の特徴は、地面へ向かって重力が発生している為、発射後に力を失うと放物線を描く軌道で跳ね返るコトにある!

打ち出し始めは勢いがあるので真っ直ぐ飛んでいく、この時は反射する角度は計算しやすいが、力を失うと重力に負けて放物線を描き始めるので予想できない位置に落ちてしまう。

ブロックに当たらないで壁や天井に接触していると、すぐに力を失って落下してしまうので、はじめはどれでもいいのでブロックに当てるんだ!

落下してしまった恐竜は、とぼとぼと歩いてパチンコまで戻ってくるのが可愛いが、発射可能回数が減る上、タイムリミット付きのステージの場合、かなりのロスになってしまうぞ。

重力に負けて放物線を描き始めた軌道は予測しづらい、それを考慮した上で1回の射出でクリア条件を満たすコトがベストだろう。

難しいけどねw

「Tiny Gem Hunter」攻略、スコアアップのコツは恐竜は落とさず!コインは拾え!

Tiny Gem Hunter androidアプリスクリーンショット3

要はブロック崩しと同じで、狙うのは上!

「Tiny Gem Hunter」攻略、スコアアップのコツは、恐竜を落とさず1回でできるだけ多くのブロックを破壊しつつ、出てくるコインを全部拾うコト!

恐竜を落とさないようにするには、跳ね返った先に地面ではない反射用の壁があるコトを意識するといいぞ。

これは、壁や天井でもブロックでもいいので、ブロックの上側と天井の隙間に恐竜を放り込めれば、地面に当たらずにブロックを破壊し続けるコトができるんだ!

何かに似た攻略があった気がする、そう、「ブロック崩し」の要領と同じに思って欲しい。「ブロック崩し」がわからない良い子はパパなどに聞いてみよう。

そして、スコアアップのコツは、全てのブロックを破壊して出てきたコインを残らずタップして取るコト。難しいが上の方法と組み合わせればイケる!

ゲームの流れ

androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット1
恐竜ちゃんは、ゴルデンドラゴンさんを見返す為、ジェムを掘りに旅立つ!
androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット2
ステージセレクトでいよいよ開始!
ステージごとにクリア条件やルールが違うぞ。
androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット3
発射回数には気をつけつつ、ブロックを破壊していこう。
androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット4
長く引っ張ると、より強く発射が可能!
androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット5
ステージを進むと恐竜ちゃんたちの会話イベントが発生。
androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット6
コンプリート要素もあり、なかなかのボリューム。
androidアプリ Tiny Gem Hunter攻略スクリーンショット7
ステージをクリアして全ストーリー、コレクションをコンプリートを目指そう!

関連動画