暗殺教室 囲い込みの時間

暗殺教室 囲い込みの時間

BANDAI NAMCO Games Inc.

アクションRPG

読者レビュー (0)

三角を描いて暗殺せよ!ジャンプの人気コミック「暗殺教室」オフィシャルアプリが登場!

暗殺教室 囲い込みの時間 androidアプリスクリーンショット1

思いつく限りの三角を描けば、描いたぶんだけ大ダメージ!数学的素養も試される…!?

限られた時間でなるべく多くの三角を描け!シンプルなのに奥が深い「暗殺バトル」!

「暗殺教室 囲い込みの時間」は、週刊少年ジャンプで人気の「暗殺教室」をモチーフに、殺せんせーの暗殺を目指す育成RPGだ。

フィールドに散らばった「メダル」をつないで三角形を描くと、その内側にいる敵キャラクターに攻撃できるという、アクションパズル要素のあるバトルが魅力!

三角形はメダルごとに設定された持ち時間が許す限り、いくつでも描くことができるので、なるべく持ち時間の長いメダルを起点にするのがコツ。

同じ敵キャラを複数の三角形で何度も囲めば大ダメージ!

メダルと敵の距離や、属性の相性、特技など、瞬時に判断する要素が多く、かなりのやり込みがいがあるアプリだぞ。

とにかくひたすら三角三角!「暗殺教室 囲い込みの時間」の三角形バトルとは?

暗殺教室 囲い込みの時間 androidアプリスクリーンショット2

四角以上の多角形はNG!ただし、形さえ違えば重ねるほど有利になるのがポイントだ。

ゲーム内の「メダル」のモチーフとなっているのは、すべて原作でおなじみの生徒たち。

もちろんクエストで立ちはだかる敵たちも、殺せんせーをはじめ、烏間イリーナなど椚ヶ丘中学校の関係者や暗殺者たちが続々と登場。

各キャラクターには「心→技→体」の三すくみの属性のほか、「ナイフ」「銃」「薬品」「回復」などの攻撃{b:タイプ}が設定されている。

「実習日誌」
クエストを順にクリアしていけば、これらの力関係や特性などを学べ、「暗殺の記録」クエストでは暗殺教室のストーリーを追体験できるという仕組みだ。

序盤は手持ちのメダルも少ないので、とにかくひたすら三角形を描きまくれっ!

ステージクリアランクSをとれば、ガシャを回したりコンティニューに必要なジェムが手に入るので、ひとつずつていねいにクリアしていこう!

「暗殺教室 囲い込みの時間」攻略のカギは属性とスキルの組み合わせ!

暗殺教室 囲い込みの時間 androidアプリスクリーンショット3

「心」の攻撃力がやや弱め。寺坂をリーダーにすれば若干補えるが……?

パーティ編成の際には、心・技・体をまんべんなく強化したメインパーティのほか、クエストによっては特定の属性に強いサブパーティを作る必要も出てくる。

ここで注意しておきたいのはリーダースキル

スキルゲージをためて発動させるアクティブスキルや、特定のメダルの組み合わせで発動する特技とは別に、リーダーに設定されたメダルのリーダースキルは戦闘中ずっと有効になる。

パーティにとって弱い属性を補うか、強みをより補強するかをよく判断して、リーダーとなるメダルを選ぼう。

また、レアリティの低いザコメダルはかなりの頻度で手に入るので、メダルボックスがいっぱいになるまえに、積極的に強化合成に消費。

クレジットが足りなければサクサク売り飛ばしてしまおう。

いつか、マッハ20の怪物・殺せんせーを仕留める日を夢見て(すげー夢だな)!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 暗殺教室 囲い込みの時間攻略スクリーンショット1
    左下に表示されているリーダー・サブリーダー・フレンドリーダーの枠が赤くなれば、それぞれのアクティブスキルを発動できる。
    androidアプリ 暗殺教室 囲い込みの時間攻略スクリーンショット2
    フィーバーゲージが満タンになれば、全てのメダルが合体攻撃する「アサシネーションフィーバー」を発動できる。一発逆転のチャンスだ!
    androidアプリ 暗殺教室 囲い込みの時間攻略スクリーンショット3
    各ステージには5段階のクリアランク評価があり、それぞれにボーナスプレゼントがつく。Sランク報酬のジェムを集めまくってガシャを回し、パーティを強化しよう!
    androidアプリ 暗殺教室 囲い込みの時間攻略スクリーンショット4
    レアリティの高いキャラほど固有能力も高くなる。竹林もビジュアルは地味だが★4の激レアなら回復系ながらかなりの攻撃力を持つメダルに。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます