対戦パズル バトルブレイブ

対戦パズル バトルブレイブ

パブリッシャー エイタロウソフト

ジャンル アクションRPG

リアルタイム対戦がアツい!ホンモノのストアカードも貰えちゃう本格パズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

対戦パズル バトルブレイブ androidアプリスクリーンショット1

1対1のリアルタイム対戦ができる六角形パズルRPGだ!

どんどん繋げてコンボをねらえ!六角形ドロップの斬新スライドパズルRPG

対戦パズル バトルブレイブイメージ
『バトルブレイブは、ドロップを並べて敵を攻撃する本格パズルRPGだ。

六角形のドロップをスライドさせて3つ以上揃え、コンボをつなげて相手を攻撃しよう!

そして本作の特徴は、なんといっても他のプレーヤーとのリアルタイム対戦が楽しめるオンラインバトル!

自分のデッキやマップだけを戦わせる従来のソーシャルゲームの対戦と違い、よりリアルで白熱したバトルが楽しめるのだ。

それだけでなく、そのランキングによってはGooglePlayなどのホンモノのストアカードがもらえることも!

こりゃあアツくなるっきゃないぜ!

右上がり?左上がり?六角形のドロップに惑わされずにコンボをつなげ!

対戦パズル バトルブレイブ androidアプリスクリーンショット2

モンスターのスキルを発動させてバトルを有利に進めることも重要だ。

バトルの基本ルールは、ドロップをスライドさせてタテまたはナナメに3つ以上揃えること。

ドロップが六角形であることによって、ナナメ方向の繋がりも意識してパズルをするのがキモなのだ。

ドロップは火→木→水→火の3すくみ、光←→闇の合計5つの属性のほか、揃えるとHPが回復する回復ドロップと、何の役にも立たないデビルドロップの全7種類。

自ターンの持ち時間の間に、なるべく多くのドロップを消してコンボさせるんだけど、フィールドがナナメっているから、より頭を使ったパズルが楽しめる!

スライドさせるだけで揃えられるドロップと、間のドロップを消すことでコンボがつながるドロップを瞬時に判別していこう!

スタートダッシュがモノをいう!?今すぐプレイして最強のバトブレマスターを目指そう!

対戦パズル バトルブレイブ androidアプリスクリーンショット3

おなじみアプリゲット編集部のかすみんもプレイ中!対戦したらボロ負けしました……。

なにしろリリース直後なだけに、デッキに組み込めるモンスターの情報がほぼゼロに等しい。

ボーナスダンジョンなどで進化・強化専用のモンスターっぽいものもドロップするので、その効率的な使い方も自分で模索していかないとならない。

とはいえ、実はこのゲームのキモは、クエストクリアよりも通信対戦

10ターンの制限の中で、相手を全滅させるか、相手よりも多いダメージを与えることができれば勝利となるので、デッキ全体の攻撃力やHPは当然影響するものの、それ以上にパズルの実力がモノをいう。

対戦時には、3連コンボ以上を繰り出せば、相手フィールドにデビルドロップを最大10個まで送り込める。

通常クエストではひたすらコンボ練習を積み重ねて、対戦ランキング上位を目指そう!

ゲームの流れ

androidアプリ 対戦パズル バトルブレイブ攻略スクリーンショット1
まずはお供になるモンスターと、自分のアバターをセレクト。アバターは後から新しいものを入手したり変更したりできるぞ。
androidアプリ 対戦パズル バトルブレイブ攻略スクリーンショット2
チュートリアルをクリアしたら新人大会にエントリー。抽選で正真正銘ホンモノの、1500円分のストアカードがもらえるぞ。(※実際にはストアカードのシリアルコードが貰えます)
androidアプリ 対戦パズル バトルブレイブ攻略スクリーンショット3
相手を指定したり、GPSで近くにいるプレーヤーとオンライン対戦できるほか、メダルダンジョンではランダムマッチも。※画像内のプレイヤーIDは開発中のもの。
androidアプリ 対戦パズル バトルブレイブ攻略スクリーンショット4
ランキング上位者にはストアカードプレゼントのチャンス!最大で10,000円分のストアカードがもらえるぞ。
androidアプリ 対戦パズル バトルブレイブ攻略スクリーンショット5
ガチャで強いモンスターをゲット!強化・進化でより強力なモンスターに育成していこう。

関連動画