東京喰種 carnaval

東京喰種 carnaval

BANDAI NAMCO Games Inc.

アクションRPG

1,710人がプレイ | 読者レビュー (0)

ファン必見の完全新作ストーリー!3D引っ張りハンティングで新たな勢力に立ち向かえ!

東京喰種 carnaval androidアプリスクリーンショット1

青が味方、赤が敵。どんな戦略を組み立てる?

壁や箱を使った立体的なバトル!パーティ編成も戦闘も戦略的な引っ張りハンティング

「東京喰種 carnaval」は漫画・アニメで共に人気を誇る東京喰種の世界観を忠実に再現した引っ張りハンティングゲームだ。

漫画やアニメで登場した人物達が数多く登場するが、シナリオは完全新作!

海外からの新たな勢力に対して喰種と人間双方で協力して立ち向かっていく。

そう、原作では敵対関係にあった喰種と人間だが、このゲームでは協力していかなければならないという訳で、同じパーティにどちらの側のキャラも組み合わせられる。

どのようなパーティを組むか、お互いの力をどのように利用するのがいいか、考えるのが面白い。

喰種と人間でパーティを組み、次々襲い掛かる敵を撃破していこう。

スポンサーリンク

「東京喰種 carnaval」の特徴はバリエーション豊かなキャラクター特性を引き出して戦うバトル

東京喰種 carnaval androidアプリスクリーンショット2

前方広範囲に大ダメージを与え敵を一層しよう

「東京喰種 carnaval」では喰種側のキャラクターと人間側のキャラクターで特性が異なるというユニークな特徴がある。

喰種であれば、敵に攻撃を加える前に味方にぶつかると、体力を少し奪う代わりに攻撃力を強化し、さらにもう1回分攻撃ができるという特性をもつ。

人間ならばぶつかったキャラクターのもつ攻撃がプラスで発動するといった具合だ。

さらに、それぞれ「貫通」「反射」「範囲」「射撃」という4つの攻撃方法が用意されている。

喰種の場合は攻撃方法が固定だが、人間ならば装備するクインケを変えることで攻撃方法も変えられる

これらの特性によって、戦い方にさまざまなバリエーションが生まれ、戦略性の高いバトルが楽しめるのだ。

「東京喰種 carnaval」攻略のコツはステージの障害物を利用した壁アクションにあり

東京喰種 carnaval androidアプリスクリーンショット3

迫力のカットインが見たくて、ついつい壁アクションを発動させたくなる(笑)

「東京喰種 carnaval」は戦闘画面が3Dというだけあって、ステージの障害物を利用した立体的なバトルが楽しめる。これをうまく使って発動させる「壁アクション」を使いこなすことが攻略には欠かせない。

具体的にはステージの一部に壁や箱などが用意されており、それらに向かって突撃させるとキャラクター固有の壁アクションが発動するというものだ。

うまく使えば多くいる敵を一掃することも可能なので、上手に使ってほしい。発動するたびに入るスキルカットインも派手

そして先ほどの味方同士の接触で発動するスキルを併発できれば、バトルを有利に運べることは間違いない。

プレイヤー同士で戦うPvPも実装予定ということで、キャラクター同士の力をいかに引き出して戦うか、最強パーティの組み合わせを考えるのも面白そうだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 東京喰種 carnaval攻略スクリーンショット1
    あなたは海外の謎の勢力に立ち向かうために、カネキと亜門の戦闘中に割って入り、2人に協力を呼びかける。
    androidアプリ 東京喰種 carnaval攻略スクリーンショット2
    戦闘しながら操作方法を覚えていこう。他のゲームよりもチュートリアルがわかりやすい気がした。
    androidアプリ 東京喰種 carnaval攻略スクリーンショット3
    このゲームの特徴でもある、異なった攻撃方法。人によって使いやすいタイプがあると思うが、個人的には貫通タイプと範囲タイプは初心者でも使いやすいと感じた。
    androidアプリ 東京喰種 carnaval攻略スクリーンショット4
    行動時には先の方まで矢印で進む方向がわかるので、狙ったところを性格に狙いやすい。
    androidアプリ 東京喰種 carnaval攻略スクリーンショット5
    攻撃が当たれば毎回激しいカットインが入る。連続で敵を倒せたときの爽快感が凄い。
    androidアプリ 東京喰種 carnaval攻略スクリーンショット6
    ストーリーは20区内で展開される。それぞれの地でシナリオをクリアしていくにしたがって謎の全貌が明らかになっていくだろう。

      下に続きます