がんがんがーるズ!

がんがんがーるズ!

パブリッシャー Bribser

ジャンル アクションRPG

くるくる回す操作感が新しい!美少女シューティングRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

がんがんがーるズ! androidアプリスクリーンショット1

女の子が可愛い!そして戦闘が爽快!…それ以外に何を望むというのか!?

シューティング要素を持った戦闘が爽快な美少女RPG

がんがんがーるズ!イメージ
「がんがんがーるズ!」は、シューティング要素を持った戦闘が新鮮なRPGだ。

画面左から迫り来る敵を、銃で射撃して全滅させればミッションクリアとなる。

RPG部分は一般的なスマホRPG同様、キャラを収集・レベルアップしていくタイプのもの。

だが、出てくるキャラクターが美少女というのが大きな特徴だ。

可愛い美少女と、爽快な戦闘をタップリ堪能することができるぞ!

がんがんがーるズ!の特徴はくるくる回す位置調整

がんがんがーるズ! androidアプリスクリーンショット2

美少女をくるくるローテーションし敵を迎え撃つ!このゲームでしか味わえない操作だ。

本作最大の特徴は、主人公の回りに配置された美少女をくるくるとローテーションすることで射撃位置の調整を行うことだ。

敵の位置と属性によって射撃に適した美少女が異なっているので、最適な美少女で迎え撃つ必要がある。

また残弾数という要素があるため、弾丸が尽きた美少女は弾丸補給用魔法陣の位置までローテーションさせる必要があるぞ。

一般的なシューティングゲームには見られない新しいシステムなので、これまでに遊んだことがない新鮮な楽しさを味わうことができるのだ。

がんがんがーるズ!の攻略のコツはしっかり狙うこと

がんがんがーるズ! androidアプリスクリーンショット3

敵の位置をよく見て位置調整し、一発一発しっかり狙い撃っていこう。

本作序盤では銃も美少女もまだ弱く、銃をガンガン連射することもままならない。

このため序盤では、敵の位置をよく見て狙い撃つことが重要だ。

銃によっては弾丸の軌道がまっすぐではなく斜めのものもあるため、弾丸の軌道も踏まえた上で射撃位置を確定しよう。

もちろん敵が苦手とする属性の美少女で迎え撃つことも忘れてはならない。

基本的には敵と同じ色の美少女で攻撃すればOKだ。

ゲームの流れ

androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット1
ミッションを選んでゲームスタートだ。
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット2
敵は画面左から押し寄せてくる。接近される前に射撃によって倒そう。
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット3
敵を全滅させればミッションクリアとなるぞ。
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット4
ゲーム開始してすぐは、仲間キャラクターの数が少ない。仲間はミッションを攻略していくことで増えていくぞ。
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット5
仲間キャラクターが増えたら、忘れずにチームに配置しよう。配置するときの場所も攻略の上では重要だ。
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット6
ガチャで衣装を手に入れて着せ替えをすることもできる。どの衣装も可愛くて迷うぜ!
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット7
衣装や銃は合成によってパワーアップしていくことができる。忘れずに合成するようにしよう。
androidアプリ がんがんがーるズ!攻略スクリーンショット8
会話シーンを通して美少女のキャラクター性が表現される。お気に入りのキャラを見つけよう。