魔界の扉~伝説のモンスター育成~

魔界の扉~伝説のモンスター育成~

ACCESS, INC.

育成ゲーム

基本プレイ無料

魔王と魔獣を育てて世界征服!クリッカー系育成シミュレーション

魔界の扉~伝説のモンスター育成~ androidアプリスクリーンショット1

MPを集めて魔獣を強化、進化させよう。

魔獣を育てるクリッカー系育成ゲーム!

「魔界の扉~伝説のモンスター育成~」は魔獣を育成し、世界を闇に染め上げるクリッカー系育成シミュレーションだ。

勇者にやられ、長き眠りについている間に弱体化してしまった「魔王」。

プレイヤーは復活した魔王となり、魔界の扉を開けて再び闇の世界を築かんと行動を開始する。

基本操作は画面下にいる魔王をタップする、もしくは時間経過によってMPを集めていくだけ。

集めたMPを使って石化された魔獣の封印を解き、弱った魔獣を元の姿に戻すべくさらに強化・進化を行う。

魔獣と同じく力を失った魔王も鍛え直し、まれに現れる勇者をタップして撃退しながらすべての魔獣の石化を解き、最終段階まで進化を行って深淵の闇が収められた魔界の扉を開け放とう。

魔界の扉~伝説のモンスター育成~の特徴は親しみやすい世界観やイベントの豊富さ

魔界の扉~伝説のモンスター育成~ androidアプリスクリーンショット2

勇者が現れるなどイベントも豊富にある。

システム自体はありきたりなクリッカー系ゲームだが、なぜだか地味にハマる中毒性がある。

画面をタップするか見守るだけなので操作に手間がかからず、膨大に増えていくMPをただ眺めているだけでもそこそこ楽しめてしまう。

溜まったMPを使って魔獣の強化・進化を行い、毎秒加算されるMPを増やしつつ魔獣がどのように進化するのかを見るのもおもしろい。

魔獣の育成の他に、魔王の強化やランダムで出現する勇者パーティの討伐、アプリを停止しているときに現れた勇者たちを迎撃する「いかづち」システムがあるなど、多彩なイベントが発生するのも魅力だ。

魔界の扉~伝説のモンスター育成~の序盤攻略のコツ

魔界の扉~伝説のモンスター育成~ androidアプリスクリーンショット3

バランス良く、魔獣の強化や進化を行おう。

魔王をタップするか時間経過によってただひたすらにMPを溜めては魔獣を強化・進化させればよい。

魔獣ごとに毎秒加算されるMPが違うため、状況に応じてかけるコストが少なく効果の大きい魔獣を選ぶことがポイントになる。

最初に呼び出せる「爪牙類」から5~10ずつレベルを離しながらそれぞれの魔獣を強化・進化させていくと効率よくMPを回収できるはずだ。

また、タップによるMPの収集は効果が薄いため魔王は魔獣を育てる合間に強化する。

同時に勇者を迎撃してくれる「いかづち」の購入と最大所持数の強化も行っておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔界の扉~伝説のモンスター育成~攻略スクリーンショット1
操作は画面下にいる魔王をタップする、もしくは時間経過によってMPを集めていくだけ。
androidアプリ 魔界の扉~伝説のモンスター育成~攻略スクリーンショット2
溜めたMPを使って魔獣を強化し、時間経過で得られるMPを増やす。
androidアプリ 魔界の扉~伝説のモンスター育成~攻略スクリーンショット3
より多くのMPを溜め、魔獣を一定のレベルまで育てると進化が可能。時間経過で得られるMPがさらに増える。
androidアプリ 魔界の扉~伝説のモンスター育成~攻略スクリーンショット4
魔獣は複数の種類がおり、それぞれに4段階まで進化する。最終進化までに膨大なMPを消費するのでまんべんなく育てた方がいい。
androidアプリ 魔界の扉~伝説のモンスター育成~攻略スクリーンショット5
この他にもMPを使って魔王を強化して1タップごとに得られるMPを増やしたり、いかづちを購入して時折現れる勇者一行を撃退したりすることができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。