Trial Xtreme 4

Trial Xtreme 4

パブリッシャー Deemedya m.s. ltd.

ジャンル バイクレースゲーム

価格 基本プレイ無料

オリジナルのバイクと衣装で最速タイムを叩き出せ!美麗3Dレースゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Trial Xtreme 4 androidアプリスクリーンショット1

一歩間違えれば大事故が待っている危険なステージたち。

目指せハイスコア!バイクを上手く操り障害物を突破せよ!

Trial Xtreme 4イメージ
「Trial Xtreme 4」はタップ操作でバイクを動かしベストタイムを目指すバイクレースゲーム

トーナメントオンライン対戦などでたくさんの相手とスコアを競い、賞金をゲットして一流ライダーを目指すのだ。

手に入った賞金では、バイクをパワーアップさせたり自分の好きなユニフォームを買うことも出来ちゃう。バイク好きにはたまらないはず。

トライアルバイクの世界なんて全然知らない!という人でも複雑な操作がなく直感で遊べるので、インドア派だというそこのあなたもウエルカムだ。

ステージに仕掛けられた数々の障害をかっこよく突破できた時は想像以上に気持ち良くて、ライダー気分を味わえちゃう。

今日から君もライダーだ!

「Trial Xtreme 4」はまるで本物のようにバイクをパーツ単位で改造できるのが特徴!

Trial Xtreme 4 androidアプリスクリーンショット2

エンジンやホイールのアップグレード画面。バイク自体の変更ももちろん可能だ。

多くのライダーにとって、走ることと同じくらいバイクいじりも楽しみのひとつになっている(はず)。

そんなやんちゃボーイたちの夢を叶えてくれるのが、このTrial Xtreme 4なのだ。

レースに勝利し、ゲットした賞金が貯まっていくとバイクやコスチュームをカスタマイズできる仕組みになっている。つまり、完全に自分好みのマシンで走れるということだ!

パワーアップさせるパーツによって、スピードだったりジャンプ力だったりと強化されるポイントが違うので、自分の技術に合わせて改造するのが良いかもしれない。

コスチュームも、ヘルメットからブーツに至るまで選び放題なので無限大の組み合わせを楽しめる。ただし、ファッションセンスも試される。笑

「Trial Xtreme 4」序盤攻略のコツは、コースを把握しバランス感覚を磨くこと!

Trial Xtreme 4 androidアプリスクリーンショット3

バランスを崩したり障害物にぶつかると、こんな大変なことになってしまうので注意!

3Dグラフィックも綺麗でカスタマイズも出来る自由度の高さもある……がこのゲーム、それなりにカスタマイズを楽しもうと思ったら結構な額の賞金を稼がないといけない。

つまり、レースにたくさん勝たなければいけないということだ。そしてそれが、案外難しい。操作は簡単なのに。

なぜかというと、障害物のせいでリタイアしてしまうパターンが非常に多いのだ!

たとえば坂を勢いつけて登ったら、その先にトンネルが待っていて壁に激突、ゲームオーバーなんてケースが多々ある。現にそれで多々事故った。笑

それを回避するには、練習モードでどこに障害があるかコースを把握し、そして転倒しないよう小刻みにタップしてバイクのバランスを取ることが求められる。これが難しいところであり、面白いところでもある。

ゲームの流れ

androidアプリ Trial Xtreme 4攻略スクリーンショット1
レースのスタート地点。右下のボタンで進むことができる。
androidアプリ Trial Xtreme 4攻略スクリーンショット2
あまりスピードを出し過ぎると、このように前のめりになって転倒するので注意!
androidアプリ Trial Xtreme 4攻略スクリーンショット3
ステージの種類は豊富。進めば進むほど難易度が上がるので、自分に合ったステージを選ぼう。
androidアプリ Trial Xtreme 4攻略スクリーンショット4
ユニフォームのカスタマイズ。目指せファッションモンスター!
androidアプリ Trial Xtreme 4攻略スクリーンショット5
僕が一番手こずった、そり立つ壁みたいなヤツ。SA○UKEにありそう。たぶん数十回くらいここでリタイアした。