ピコピコ!からくり忍者屋敷

ピコピコ!からくり忍者屋敷

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

忍の極意は回転!?からくり屋敷を突き進む忍者アクションゲーム!!

ダウンロード(iPhone)

ピコピコ!からくり忍者屋敷 androidアプリスクリーンショット1

ゲームの舞台はからくり屋敷!

からくり屋敷の最上階を目指す!忍者アクション!

ピコピコ!からくり忍者屋敷イメージ
『ピコピコ!からくり忍者屋敷』は簡単操作で忍者アクションが楽しめる縦スクロールのアクションゲーム!

忍者といえば大きな蛙の頭に乗ってたり、煙玉で姿を消したりなんてイメージが強いはず。

今回はその忍者がからくり屋敷の最上階を目指して突き進む!

けど、残念ながら回転扉や手裏剣を飛ばすアクションはない……。

代わりに床下や天井を逆さまで走ることができる!

いわゆる天井走り!

様々な敵がいるフロアを天井走りとジャンプを駆使して最上階を目指そう!

『ピコピコ!からくり忍者屋敷』の敵は速度も職業も色々!?天井走りで不意打ちも仕掛ける!

ピコピコ!からくり忍者屋敷 androidアプリスクリーンショット2

敵も天井走りを使って来るから大変!

各フロアのは侍や足軽に野武士、同じ忍者でも赤と黒がいたりと種類が多く、たまに力士が出てきたりする!

ただ、敵の攻撃は刀や張り手で突進して来るだけ。

これだけ聞くと大変簡単に避けられそうだけど、実は全員の移動速度が全然違う!

敵が同じ野武士でもやけにスピードが速かったり、上のフロアの敵と交差するように移動してたりと工夫が凝らされている。

しかも、のんびりしてると天井走りで不意打ちしてくる!

ちなみにキャラはオートランで操作は天井走りとジャンプのみ。

オートランの忙しなさに意地の悪い敵の速度が合わさるので油断してるとワンフロアも進まずしてゲームオーバーになるぞ。

『ピコピコ!からくり忍者屋敷』を攻略するコツは回転回避で敵を避ける!

ピコピコ!からくり忍者屋敷 androidアプリスクリーンショット3

迫ってきたマズイ!と思ったらくるっと回転回避!

実は天井走りと呼んでる技の名称は回転回避(笑)

そしてゲーム攻略のコツも、この回転回避が握っている!

最初の内はジャンプだけでもフロアをすいすい抜けることは可能だけど、徐々に階が上がるごとに敵の速度や間隔もシビアに変化していく。

だからと言って、じっとタイミングを図っていると回転回避をした敵が頭上から落ちきた!なんてことにも。

なので、ジャンプして敵が迫ってきたらすぐに回転回避をしてしまおう!

ちなみに回転回避からジャンプをすると下へ落ちてしまう。足下に敵がいるときは注意しないと自殺行為になるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ピコピコ!からくり忍者屋敷攻略スクリーンショット1
明らかに場違いな力士。けど、こいつは素早いので厄介でもある。
androidアプリ ピコピコ!からくり忍者屋敷攻略スクリーンショット2
床下に見えている棘はフロアを上がるごとに上へ迫って来る。もちろん、触れたらゲームオーバー。
androidアプリ ピコピコ!からくり忍者屋敷攻略スクリーンショット3
敵の忍者の不意打ち攻撃。相手が床下だからと油断してるとザクッとやられるぞ!
androidアプリ ピコピコ!からくり忍者屋敷攻略スクリーンショット4
上へ階が進むとダブルで力士に遭遇することも。しかも、回転回避で移動してくるので厄介!