ソウルシーカー

ソウルシーカー

パブリッシャー Com2uS

ジャンル アクションRPG

価格

3Dでド派手バトル!爽快さ抜群!仲間と共に戦うファンタジーアクションRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソウルシーカー androidアプリスクリーンショット1

爽快感抜群なバトル。仲間を呼び出しながら戦え!

グラに音楽に操作性に文句なし!良質な仕上がりのアクションRPG!

「ソウルシーカー」は様々なスキルを持った仲間を編成し、敵を倒してステージを進むアクションRPG。

キャラやマップは3Dで描かれ、操作系統は左移動と右の攻撃タップで操作でき、快適で戸惑うことがない。

さらに、手に入れた仲間でチームを組めば、戦闘中に仲間を呼び出し、協力して戦うことができる。

それぞれ攻撃方法スキルが違うから、どのメンバーを編成するか、成長させるかという選択の楽しみがあるんだ。

主人公達や襲ってくる魔物のデザインは種類が豊富で、おまけに可愛らしい。

美しく描かれた世界で、魔法や剣を使ったド派手なバトルを繰り広げよう!

    「ソウルシーカー」の魅力は細部までこだわりぬかれた作り込み

    ソウルシーカー androidアプリスクリーンショット2

    空気感のある美しいグラフィック。

    スマホでのアクションRPGというと、移動部分でのもたつきなど操作性での欠点を思い浮かべるのだが、そういう面倒臭さが一切なかった。

    1ステージクリア型で、すんなりとテンポよく遊ぶことができたぞ。

    仲間を呼び出すと自動で戦ってくれて、まるで意志を持ち協力してくれているようで楽しい。

    また、ステージの最後には大型のボスが登場し、なかなか手強い。
    イベント時にはド迫力の演出もあり、倒せた時の満足度を高めてくれているんだ。

    映像に音楽に操作性にと、どこをとってもよく出来ているのだが、惜しむらくはストーリーがいまいち分からない、のめりこめないという点だろうか。

    まあRPGというのは何となく魔物を倒して突き進めばいいや、と思える人には些細な点だね(笑)

    「ソウルシーカー」の攻略のコツは仲間をうまく使い分けること

    ソウルシーカー androidアプリスクリーンショット3

    最後はボスに集中攻撃だ!

    仲間はそれぞれ特徴が違い、多数に攻撃する魔法使いや、仲間を回復してくれる者、範囲は狭いが突撃して強力なダメージを与える剣士などがいる。

    呼び出すとしばらく使えなくなるけど、時間が経過すれば再び呼び出せるのでどんどん使っていこう。

    マップが切り替わる前に、仲間を呼び出せるようになるまで待つという手もある。
    クリア後の★が気にならなければ、ゆっくりと進んでも何ら問題ないよ。

    オートバトル機能を使って、前のステージで経験値とコインを稼ぐのもいいね。

    ゲームの流れ

    androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット1
    最初に使えるキャラを選べるよ。
    androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット2
    チュートリアルステージがあるから安心♪
    androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット3
    ステージの最後には大きなボスが待ち構えているぞ。
    androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット4
    初めてのガチャで仲間をゲット♪回復してくれて大助かり。
    androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット5
    こうやってイベントシーンが挟まりつつゲームが進むよ。
    androidアプリ ソウルシーカー攻略スクリーンショット6
    ステージ2-1まで来たぜぃ。洞窟からフィールドに出た感じでわくわく。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。