雷電戦機:嵐の奇襲

雷電戦機:嵐の奇襲

パブリッシャー CreationStudio

ジャンル シューティングゲーム

画面で吹き荒れる弾幕の嵐!ど派手な演出のSFシューティング!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

雷電戦機:嵐の奇襲 androidアプリスクリーンショット1

凝ったステージ画面と派手な演出!

弾幕とミサイルの嵐!懐かしいSF系弾幕シューティング!!

雷電戦機:嵐の奇襲イメージ
『雷電戦機:嵐の奇襲』は派手な弾幕と巧みな敵の動きが楽しめるシューティングゲーム!

たぶん、SF系弾幕の『首領蜂(ドンパチ)』シリーズを知ってる人はニヤッとできるはず(笑)

ステージ画面や演出が凝っていてミサイルの爆発はもちろん、よく見ると昼夜の変化や隕石が飛んでたりと意外と芸が細かい。

メインストーリーは宇宙から攻めて来た異星人から人類を守るというSF系弾幕ものとしてはセオリーな内容。

ちなみにギリギリの回避や当たり判定を求められるシビアな面は少ないので苦手な人でも手軽に遊べるのがポイントだぞ!

『雷電戦機:嵐の奇襲』のアイテムは強力過ぎ!さらに敵の動きも複雑!

雷電戦機:嵐の奇襲 androidアプリスクリーンショット2

見た目も威力も凄まじいボム!

主なアイテムは弾幕強化、ボム、バリアの三つ。

このバリアは初心者や苦手な人には嬉しいアイテム。

けど、そのバリアが霞むほど弾幕強化とボムが強力!

特にボム一回でボスの半分近いHPを奪う威力なのに使用できる回数が最初から多い。

反面、敵の動きも計算されており、回り込んで現れたり、画面外から突っ込んできたりと複雑かつバリエーションが豊富!

しかも、先に進むほど敵数が増えるから回避や迎撃も追いつかない!

アイテムが強力だからと油断すると痛い目を見るよ。

『雷電戦機:嵐の奇襲』を攻略するコツは隙間を見つけること!

雷電戦機:嵐の奇襲 androidアプリスクリーンショット3

避けれる弾幕は可能な限り避けてしまおう!

ボムは強力でそこそこに回数も多いけど限りがある。

ガンガン使うとボス戦でピンチなとき手元にない!なんてことにも。

そうならない攻略のコツは隙間を見つけて突っ込むこと!

敵の弾幕にも形や飛ぶ方向に種類があるけど、幸いなことに画面中を埋め尽くす量を一度に放ってこない。

なので、弾幕同士の隙間を見つけたらサッと飛び込んでしまおう!

あるいは間に合うなら弾幕が到達する前に回り込んだり、敵を撃破するのも手だぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 雷電戦機:嵐の奇襲攻略スクリーンショット1
弾幕強化をしていくとミサイルも撃てるようになる。敵を撃破すると出る結晶はオートで回収される。
androidアプリ 雷電戦機:嵐の奇襲攻略スクリーンショット2
結晶を使って自機そのものを強化できる。
androidアプリ 雷電戦機:嵐の奇襲攻略スクリーンショット3
バリアは敵の弾幕を消し去るだけなので、敵を撃つことを忘れると意味がないよ。
androidアプリ 雷電戦機:嵐の奇襲攻略スクリーンショット4
自機の種類は結晶を消費して増やすことも可能。戦闘機だけじゃなくロボットもあるらしい。