七つの大罪 ポケットの中の騎士団

七つの大罪 ポケットの中の騎士団

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル RPG

長期メンテ終了!(でいいんですよねDeNAさん!?)5つのコンボ決めが楽しいタップバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

七つの大罪 ポケットの中の騎士団 androidアプリスクリーンショット1

アニメの物語とタップバトル!SDモデルでもディアンヌはちゃんと大きいサイズw

「七つの大罪」の世界観が本格的なRPGで再現!メリオダスたちと冒険だ!

七つの大罪 ポケットの中の騎士団イメージ
「七つの大罪 ポケットの中の騎士団」は、週刊少年マガジンで大人気連載中にしてアニメ化もしている「七つの大罪」を原作とするタップバトルRPG。

要所でメリオダスやエリザベス達のアニメ声優さんがボイスで出演しているので、世界観の完成度が非常に高いぞ!

また、チュートリアルなどでは、ホークがちょいちょい喋るのでCV:久野 美咲さんのボイスにほっこりしてしまうw

ストーリーは基本アニメ同様のエピソードを追う形。

演出面が秀逸で、絵柄はアニメのイラストだが、コミックのようにセリフが吹き出しになってたり、コマ割り風のカットが挿入されたりする。

バトルはタップで攻撃を行い、サクサクと軽快に戦える。

5人で必殺技コンボも組めるだけでなく、戦略性もあり本格的な戦いが楽しめるぞ!

「七つの大罪 ポケットの中の騎士団」は原作の世界観を存分に楽しめるのが魅力

七つの大罪 ポケットの中の騎士団 androidアプリスクリーンショット2

豚の帽子亭ではお客から銀貨が貰えたり、アイテムや装備品を作成できるぞ!

最大の特徴は、原作「七つの大罪」の世界が存分に堪能できること。

プレイヤー対戦を「喧嘩祭り」、キャラガチャを「団員募集」など、世界観を壊さない作りになっているのが良い。

アイテムなども原作に登場したパイやスープの食べ物だったり、呪言の珠系のアイテムが登場。

メリオダスたちの拠点である「豚の帽子亭」では、お客から銀貨が貰える上、戦闘で入手できる「ホーク珠」店を拡張して貰える銀貨を増やす、なんて事も可能!

また、「豚の帽子亭」では、銀貨の回収だけでなく、万能コックに回復アイテムを作ってもらったりもできるぞ!

作るのはあくまで万能コックなので、メリオダスの体力が逆に減りそうな料理は出てこないから安心w

戦闘のコツは、オーバーキル!そして連携技「デッドリーシンズ」!

七つの大罪 ポケットの中の騎士団 androidアプリスクリーンショット3

戦闘カットインは、書き文字付きで過剰なかっこよさ!

「七つの大罪 ポケットの中の騎士団」の攻略コツは、相手のHPを0にする時、過剰なダメージを与えるオーバーキルがポイント!

システム的には、1人の敵にターゲットしてコンボを組む事でオーバーキルを狙うのが良い。

後から攻撃する方が、ダメージ倍率が上がるので、ダメージコントロールをしていくのが基本だ。

あえて1ターン捨てて、ギリギリ敵のHPを残して、次のターンでオーバーキルを狙うのも良い手。

そして、オーバーキルする事で「スキル珠」が大量に出るようになるので、スキルを発動させ易くなる。

これを利用すれば、全員のデッドリースキルを発動する「デッドリーシンズ」が1ミッション中に何回か狙えるぞ!

ボス戦に温存しがちになるが、ザコが沢山でるようなミッションでは、これを利用して進むほうが楽になる。

積極的に「デッドリーシンズ」を使おう!

ゲームの流れ

androidアプリ 七つの大罪 ポケットの中の騎士団攻略スクリーンショット1
導入は、コミック版やアニメ版同様に世界設定の説明から。
ファンならわかっている部分だが、ここ重要!
androidアプリ 七つの大罪 ポケットの中の騎士団攻略スクリーンショット2
セリフなどはコミックのような吹き出し風
演出もコマ割りカットが挿入されたり、ボイスが要所で入るなど、なかなかにファン向け。
androidアプリ 七つの大罪 ポケットの中の騎士団攻略スクリーンショット3
パーティメンバーを揃えて、メリオダスやエリザベスたちと冒険に出よう!
お気に入りでも良いが、回復役のエレインがいると序盤からかなり楽になる。
androidアプリ 七つの大罪 ポケットの中の騎士団攻略スクリーンショット4
ガチャ「団員募集」で出たレアキャラは、一度メンバーに入れると、その使いどころが見える
一度は入れる事を薦めるぞ!
androidアプリ 七つの大罪 ポケットの中の騎士団攻略スクリーンショット5
オリジナル騎士団を結成して、とびきりの冒険をはじめよう!