魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~

魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル アクションRPG

傲慢な魔王だって頑張る!女の子になってしまった魔王の横スクロール型アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~ androidアプリスクリーンショット1

本当は恐ろしい魔王なんです。でも今は女の子なんです。

最弱となった魔王が、力を取り戻しながら進む横スクロールアクション!

魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~イメージ
「魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~」は魔力を失い女の子になってしまった魔王が主人公の2Dアクション。

ちょっとした間違いで魔王はLv1となり、城を追い出されてしまう。以前は支配下にあった魔物たちを倒しながら進んでいこう。

道中には宝箱があり、回復アイテムが入っている。各ステージの最後にはお宝が手に入り、魔法が使えるようになるぞ

敵を倒して手に入れたコインで武器が買え、攻撃力を上げる事もできる。使える魔法が増えれば、行けなかった場所も楽々と行けるようになるから、ステージを戻って攻略する楽しさもあるんだ。

昔を思い出すようなドット絵と音楽が醸し出す世界観も、本作の魅力だ。

「魔王Lv1」はネタゲーかと思いきや実は硬派な2Dアクション

魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~ androidアプリスクリーンショット2

可愛らしいドット絵がちょこまかと動く様は、いつになっても心がときめいてしまうよ。

魔王の物語をパロディ化した一発ネタ的ゲームは多い。その中でも本作は丁寧に作り込まれた良質な2Dアクションとなっているぞ。

実は魔王は勇者を最弱化してLv1に戻そうとしていたのだね。しかし何の因果か、魔王自身に呪いが跳ね返り、女の子となってしまう。

Lv1だと最初は剣を振るとジャンプしかできないが、レベルが上がっていくと魔法が使えるようになり、魔王らしい姿を取り戻していく。勇者みたいに成長していく気分。

穴に落ちてしまえばステージの最初から、というのもまた懐かしさ溢れる難易度となっている。
でも集めたコインが半分は残るようだから、そこのところは親切設計ともいえるよ。

「魔王Lv1」の攻略のコツは魔法をうまく使い分け、とにかく落下しないこと(笑)

魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~ androidアプリスクリーンショット3

宝箱には回復アイテムが入っている。時には魔物の場合も……。

宝箱は攻撃をするとアイテムが出てくるぞ。
赤いアイテムはHPが回復し、のアイテムを取ればHP・MPとも全回復してくれて大助かり。

浮いている魔方陣を取ると一定時間だけ無敵状態になる。
MPも消費しなくなるから魔法もがんがん使えちゃう。

ただし穴に落ちてしまうと、いくら無敵の魔王でもゲームオーバー。そこのところは注意が必用。

魔法はステージが進めば使えるようになるぞ。

炎の魔法は、射程が長く、遠くの敵まで攻撃できる。
氷の魔法を使えるようになれば、足場のないところでもブロックを作り楽々進めるようになるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~攻略スクリーンショット1
マップ画面では武器を買える。冒険者みたい?
androidアプリ 魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~攻略スクリーンショット2
魔方陣を取ると一定時間無的に。いくら間が抜けていても、本来は魔王なのだ。
androidアプリ 魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~攻略スクリーンショット3
氷のブロックで壊すことができるのだ。
androidアプリ 魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~攻略スクリーンショット4
足場を溶かしてやればゴブリンがひゅーっと落下。倒す必要なし。
androidアプリ 魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~攻略スクリーンショット5
うわぁ~!宝箱かと思えばなんと……。触らぬ神に祟りなし、で攻撃しなければスルーできる。
androidアプリ 魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~攻略スクリーンショット6
ステージの最後で氷のオーブを入手。これで新たな魔法が使えるぞ!