大きくなれ! マンボウ

大きくなれ! マンボウ

Bonseuk Koo

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

きもかわマンボウ勢ぞろい!ゆるさにハマるコレクション&横スクアクションゲーム

ダウンロード(Android)

大きくなれ! マンボウ androidアプリスクリーンショット1

広大な海を泳ぐマンボウに課せられるミッション。

障害物にぶつからないようミッションをこなし、新たなマンボウや仲間を増やせ!

「大きくなれ! マンボウ」は、提示されたミッションをクリアし、様々な種類のマンボウをコレクションしていく横スクロールアクションゲーム

「ステージ上のクラゲを食べてマンボウを成長させろ!」とか「合計○回ダッシュを使用しろ!」などなど、ミッションの内容はさまざま。

同じステージを遊んでいても、ミッションによって目的やマンボウの動かし方が変わってくるので飽きずに繰り返し遊べるのが特徴だ。

クリアしたミッションの数や集めたクラゲの数によって新たなマンボウを入手したり仲間を増やしたりすることができるため、コレクター癖のある人にはたまらないゲームになっている。

何より、かわいいマンボウがたくさんいるという点がマンボウ好きにはたまらない!(マンボウ好きがどのくらいいるのかは知らない。笑)

「大きくなれ!マンボウ」の特徴は、ユニークでかわいいマンボウがたくさんいること!

大きくなれ! マンボウ androidアプリスクリーンショット2

これは病人のカテゴリに入るのだろうか。不自由な日本語込みでシュール。

最近のマンボウは、かわいいだけじゃない。いや、何を言ってるかちょっと僕も分からないけど、とにかくこのゲームに出てくるマンボウは、かわいいだけじゃなくていちいち面白い

ミッションをある程度クリアすると新たなマンボウが使えるようになっていくのだけれど、その種類の豊富さとユニークさたるや。

画像にある「病人マンボウ」だけでも何個かツッコミどころがあるのに、さらにこの上には「宇宙マンボウ」「天使マンボウ」など気になるネーミングのキャラが盛りだくさん!

これらを手に入れるにはかなりゲームをやり込む必要があって、コンプリートしようと思ったらかなり長い間遊べるのではないかと思う。

もちろんマンボウごとに特徴や能力は異なっているため、ミッションに応じていろいろなマンボウを使い分ける、なんて楽しみ方もできちゃうのだ。

「大きくなれ!マンボウ」序盤攻略のコツは、無理にクラゲを狙わないで根気強くプレイすること!

大きくなれ! マンボウ androidアプリスクリーンショット3

目の前のクラゲについつられて、イカの餌食にならないよう注意。

ミッションにもいろいろ種類はあるけど、だいたいのミッションに共通しているのは「ステージ上のクラゲを集めないといけない」という点だ。

クラゲを食べることでマンボウが成長し体重が増えるのだが、「体重を○キロ増やせ」というようなミッションもあるし、もっとストレートに「クラゲを○匹ゲットせよ」なんてものもある。

そこで気をつけなければいけないことは、焦ってクラゲを回収しようとしないことである。

画像を見てもらえばわかるように、実にいやらしーい感じで障害物のイカが配置されているので、なまじ色気を出してクラゲを取ろうとすると、そのままイカにぶつかってゲームオーバー、なんてパターンがとても多い。

ので、確実にとれる範囲のものだけとって、気長に進めていくのが実はもっとも効率の良い進め方なんじゃないか、と思われる。急がば回れ、的なアレである。

ゲームの流れ

androidアプリ 大きくなれ! マンボウ攻略スクリーンショット1
最初はベーシックなマンボウしか選べない。がんばってミッションをクリアしよう。
androidアプリ 大きくなれ! マンボウ攻略スクリーンショット2
かなりスレスレをいくマンボウ。赤いイカに触れないよう、クラゲをひたすら集めるべし!
androidアプリ 大きくなれ! マンボウ攻略スクリーンショット3
クラゲをある程度集めると、マンボウを進化させることが出来る。ミッションクリアに役立つ技がたくさんあるので、ぜひ進化させたいところ。
androidアプリ 大きくなれ! マンボウ攻略スクリーンショット4
また、同じくクラゲを集めていくと友だちをつくってゲームに連れていくこともできる。頼もしい仲間ばかりなので、こちらもどんどん増やしていこう。
androidアプリ 大きくなれ! マンボウ攻略スクリーンショット5
最後に、マンボウ図鑑を見ていて特に気になった新種のマンボウ。
もうね、誰もが思ったことだと思うけど皆を代表して僕がそれを言うよ。
「お前マンボウじゃねえだろ!」
えび、って!甲殻類出てきちゃった!
仲間のかたきちだ!も地味にくる。もうこの画面全体が卑怯だよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。