俺はいつもBダッシュ

俺はいつもBダッシュ

cocolo-bit Inc.

アクションゲーム

基本プレイ無料

簡単そうに見えてハード!?タイミング命のジャンプゲーム

ダウンロード(iPhone)

俺はいつもBダッシュ androidアプリスクリーンショット1

ステージ内の仕掛けは初っ端から容赦がない!

最初からハードレベルのジャンプゲーム!?

「俺はいつもBダッシュ」はプレイヤーのタップタイミングが決め手のジャンプゲーム!

題名の元ネタは任天堂のスーパーマリオシリーズ。ファミコンやゲームボーイでBボタンでダッシュからのAボタンのジャンプを経験した人は多いはず(笑)

ちなみに本作はオートランなのでBダッシュがない!ジャンプもAボタンの代わりに画面をタップするだけ。

でも「簡単じゃん」と思ったら大間違い。

代わりにステージごとの難易度に容赦がない!!

見事にプレイヤーの油断を逆手に取るような仕掛けがたっぷり盛り込んである鬼畜仕様……。

果たして、ジャンプだけでクリアできるのだろうか?

「俺はいつもBダッシュ」は二段ジャンプを覚えれば余裕!とは言わせない鬼畜な仕掛け

俺はいつもBダッシュ androidアプリスクリーンショット2

空中二段ジャンプはただのジャンプとは大違い!

鬼畜な仕掛けを回避するうえで必需技となるのが二段ジャンプ!

ゲーム中では画面タップすることで1回ジャンプができる。

ここでタイミングよく続けてタップすれば、二段ジャンプでさらに高く跳べるぞ!

そもそも、二段ジャンプを駆使することが前提のステージなので、操作に慣れてくると意外に余裕が出てくる。

けど、これ見越した仕掛けもきっちり仕込まれており、例を出すなら落下する足場がある。

典型的な仕掛けでも落ちる早さがやたら速い。乗って数歩進んだら急速に落ちる!跳ぼうにも真上は障害物!なんて所も。

元ネタのマリオではAボタン連打などで切り抜けられた場面も、タップしてから跳ぶまでに微妙な間があるのでイラッとするプレイヤーは多いかも……。

「俺はいつもBダッシュ」序盤攻略のコツは焦らず限界を見極めること!

俺はいつもBダッシュ androidアプリスクリーンショット3

落ち着いて崖っぷちに来てから跳ぶ!

いったい、どうすれば鬼畜な全ステージをクリアできるのか?

攻略のコツはギリギリまで見極めて焦らないこと!

なんとなく障害物や罠があると早めに避けようとするもの。

けど、この早めの行動が命取り!

プレイヤーの感覚とキャラの移動速度がズレるから、ジャンプとタイミングが合わずに失敗することが多い……。

逆に跳ぶ所の直前までキャラが来るのを見極めるほうが、すんなり仕掛けや障害物を回避できる!

ちなみにコインは全部取らなくてもいいので、無理そうな位置はスルーがベストだぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺はいつもBダッシュ攻略スクリーンショット1
明らかにマリオに出てくるザコ「クリボー」と思わしき敵。けど、クリボーより大人しいのでサッと踏んでしまおう。
androidアプリ 俺はいつもBダッシュ攻略スクリーンショット2
ゴール前には必ずポールがある。ちなみに高得点を取っても元ネタのように花火は上がらないよ(笑)
androidアプリ 俺はいつもBダッシュ攻略スクリーンショット3
ステージは全部で21個もある。ただし、先へ進むほど鬼畜度も上がっていくぞ。
androidアプリ 俺はいつもBダッシュ攻略スクリーンショット4
クリアあるいはゲームオーバー後に見れる称号。BボタンもないけどAボタンもないよ(笑)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。