ブレイドの戦士

ブレイドの戦士

NLABSOFT

アクションRPG

基本プレイ無料

シンプルかつ爽快!ハクスラ3DアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブレイドの戦士 androidアプリスクリーンショット1

迫力の3DアクションRPGを体感しよう。

悪魔に捉えられた妹を救い出せ!

「ブレイドの戦士」は、限定的な3Dフィールドで群がる敵をなぎ倒していくアクションRPGだ。

ステージと難易度ごとに分かれた「ストーリーモード」。

制限時間内に敵を倒す「タイムアタックモード」。

HPがなくなるまで無限に現れる敵を倒し続ける「エンドレスダンジョンモード」の3つのモードを搭載。

ステージ上での操作はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動しながら攻撃ボタンを連打してコンボ攻撃を放つ。

画面左上にあるキャラアイコンをタップすれば操作キャラを瞬時に変更でき、アサシンとナイトを切り替えて戦況に対応できる。

ストーリーモードでは一定数の敵を倒すとステージクリア。獲得した資金を使って各キャラの装備品を鍛え、他のモードやより難易度の高いステージに挑んでいこう。

ブレイドの戦士は「テンポの良さと爽快感」が特徴

ブレイドの戦士 androidアプリスクリーンショット2

ハクスラタイプなのでサクサク楽しめる。

ゲームパッドを使ったオーソドックスな操作感で遊ぶことができ、短い構成のステージを進んで敵を倒し、入手した資金でキャラを鍛えあげる。

ハックアンドスラッシュに分類されるRPGであり、そのテンポの良さと3Dグラフィックで描かれる爽快なアクションが魅力となっている。

短いリーチで連続攻撃を得意とするアサシン、動きは大きいが広範囲を攻撃できるナイトとキャラの差別化もされていて出撃前だけではなくステージ上で2人を瞬時に切り替えられるシステムも良かった。

3つのモードが用意されていてゲームボリュームも申し分ない。

ただ、アプリ起動時の読み込みが長くローディング中との表示がない。

端末の機種依存になるがステージクリア時にある宝箱を開ける画面でアプリが停止し、操作を受け付けなくなる不具合があるのは気になった。

ブレイドの戦士の序盤攻略のコツ

ブレイドの戦士 androidアプリスクリーンショット3

資金で装備品を強化しよう。

基本はステージとメインメニューを行き来し、敵を倒してキャラを強化すればいい。

ひとつのステージで効率良く報酬を得るには被ダメージを少なくすればいいのだが、序盤に気をつけたいのが遠距離攻撃を放ってくる魔術師だ。

群がるゴブリンをうまく誘導して距離をとり、その後ろにいる魔術師を先に倒してしまおう。

アサシンとナイトはHPが別々に設定されているため状況に合わせて切り替えるべし。

とくに、ナイトの一撃目はリーチが長く相手からの反撃を受けにくいので、ヒットさせてすぐに後退するヒットアンドアウェイを行いやすくなっている。

ゲームの流れ

androidアプリ ブレイドの戦士攻略スクリーンショット1
3つのモードの中から好みのものを選んでスタート。ストーリー以外のモードは難易度が高めなのである程度キャラを育ててから挑もう。
androidアプリ ブレイドの戦士攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面左にあるスティックで移動、右下にある剣ボタンで攻撃。このボタンを連打するとコンボ攻撃になる。
androidアプリ ブレイドの戦士攻略スクリーンショット3
画面左上にあるアイコンをタップするとキャラが切り替わる。素早い動きのアサシン、攻撃力の高いナイト、2人を使い分けてステージをクリアしよう。
androidアプリ ブレイドの戦士攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使って各キャラの武器、天使と呼ばれる装飾品を強化できる。
androidアプリ ブレイドの戦士攻略スクリーンショット5
タイムアタックモードでは制限時間内に敵を倒す、エンドレスダンジョンモードではWAVEごとに出現する敵を倒し続けることが目的となっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。