バイトリーダー勇者

バイトリーダー勇者

Vi-King co.,ltd

RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

読者レビュー

まるでブラック企業!バイトを魔法でおしおきするクリッカー系勇者もの!

ダウンロード(iPhone)

バイトリーダー勇者 androidアプリスクリーンショット1

やる気ないバイトに炎魔法で一喝ッ!バイトリーダーの意識は高いのだ!

やるきのないバイトに魔法を打つクリッカー系ゲーム!

「バイトリーダー勇者」は、ブラック企業を彷彿とさせるドット絵シミュレーションRPG。

要は勇者もののクッキークリッカー系ゲームなんだが、世界観を堪能するために、このストーリーを読んでほしい。

バイトリーダー勇者の朝は早い。
最近は仕事中サボり始めるバイトが多いそう。
そんな時は攻撃魔法をかけて働くように仕向けてやるのがこの店のルールだ。

「そりゃ魔法をかける方も気を遣いますよ。相手はモンスターじゃないんだから(笑)」

商品化が決まれば予算を確保し、調理マニュアルを作り、徹底的に売る。

「当たり前のことを当たり前に、毎日続ける。それだけですよね。」

今日もバイトリーダー勇者は、サボりがちなバイト達に魔法をかけ続ける。

「バイトリーダー勇者」の最大の特徴はバイトリーダーの滑稽な意識の高さ

バイトリーダー勇者 androidアプリスクリーンショット2

合間に挿入される意識高い勇者とやる気ないバイトとの応酬。

さぼりがちなバイトたちに攻撃魔法で愛のムチを行う
それがバイトリーダー勇者

あくまで「バイト」なのに「リーダー」ゆえのプライドを持つ、その滑稽さが見事に描かれている。

当たり前だがアルバイトに全力を注ぎ込むなんてバカのやることである(そりゃあどこにだって例外はある)。

アルバイトの9割は使い捨てだ。


将棋でいう「歩」みたいなものだ。「と金」になれる例外を除き、企業はバイトを守ってはくれない。
奴らは搾取されてることに気づかない豚だ。意識の高いバイトリーダーは権力の手先だ。ボーナスも交通費もないバイトの唯一いいとこは、責任を取らなくてもいいところだ。バイトはつらくなったらどんどんばっくれていいって福満しげゆきの漫画にも描いてたぞ。

と、学生時代のつらい思い出の腹いせを私情たっぷりに愚痴ってしまったが、とにかくバイトリーダーと、やるきないアルバイトのかけあいがたまらない作品だ。

ちなみに僕は満喫のバイトを3日でクビになったことがあります。

バイトリーダー勇者 攻略のコツ

バイトリーダー勇者 androidアプリスクリーンショット3

SNSに連携してほうせきをもらっちゃおう。こういう時の裏アカウントだね。

ゆとりなバイトたちはすぐにサボりだしてしまう。

そんなときは、バイトたちをタッチして攻撃魔法発動。
バイトたちをやる気にさせてあげよう。

体罰は愛のムチだからさ。
バイトリーダーにとっては。

そして売上を上げるために単価の高いメニューを開発していこう。新しいメニューを開発するとストーリーを垣間見ることができるぞ。

また、「ほうせき」を使うことで優秀なバイトを雇ったり強力な攻撃魔法を覚えることができる。
「セール」で一定時間売上を増大させることもできる。

ただ、「ほうせき」は最初にもらえる数個以外はSNSに投稿しないと課金以外では手に入らない。

ご利用は計画的に。

ゲームの流れ

androidアプリ バイトリーダー勇者攻略スクリーンショット1
バイトリーダーの朝は早い。暇な時は勇者をタッチしてさらに稼ごう。
androidアプリ バイトリーダー勇者攻略スクリーンショット2
やる気がないバイトは頭の上にもやがかかる。
タッチして魔法で攻撃だ。
androidアプリ バイトリーダー勇者攻略スクリーンショット3
合間合間に挿入される意識高い勇者のセリフ。
でもオレ、この「wwwwwww」ってやつ、あんま好きじゃないんだよねwwwwwwwwwほら、頭悪く見えない?wwww
androidアプリ バイトリーダー勇者攻略スクリーンショット4
魔法を強化すると効率よく稼げるんだけど、ほうせきが必要なんだよね。世の中金なのか。
androidアプリ バイトリーダー勇者攻略スクリーンショット5
新しいメニューをどんどん開発して最強の店を目指そうぜ!!!

あ、そういやアルバイトでも有給がもらえるってこと、知らない人、結構いるらしいね。

下に続きます