Big Tower

Big Tower

Insane Sheep

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

襲い来る恐竜や古代人…色んな時代で守りきれ!ドット絵が愛おしいタワーディフェンス

Big Tower androidアプリスクリーンショット1

ドット絵の恐竜がたくさん襲ってくる!砲台を配置して迎え撃て!

懐かしさを感じるドット絵が愛おしい、襲ってくる敵もいろいろ!

「Big Tower」は時間を飛び越えていろんな場所を回り、陣地をめがけて襲ってくる敵を迎え撃つ、タワーディフェンス。

恐竜や古代人などの個性豊かな敵たちは、きちんと道に従って向かってくるので、陣地に辿り着く前に各所に配置した砲台で倒してしまおう。

ステージごとにターン制を採用しており、最終ターンまで陣地を壊されてしまわないことがクリアの目標だ。

配置できる砲台は初期は3つ。それぞれ性能の違いがあるがすぐに把握できるし、マップもシンプルで分かりやすい。

タワーディフェンス系に不慣れな人でもすんなりとのめり込める、初心者に親切なゲームとなっているぞ。

「Big Tower」の魅力はシンプルかつやりごたえのあるステージ

Big Tower androidアプリスクリーンショット2

博士と少年というおなじみの図。英語が分からなくてもなんら問題ないよ。

本作では様々な時代を巡る。
ステージ背景は時代によって変わるし、敵もその時代に沿った個性豊かなものたちが出てくるのだ。

ターン制を採用しているから、1ステージに必要な時間がある程度分かる。タワーディフェンス系というとどうしても難しくて時間がかかるイメージあるため、これは嬉しい。

また一時停止をした後に砲台の配置変えができるので、好きな時に止めてゆっくり考えることができるぞ。

全て英語表記となっているが、ドット絵は味わいがあるし、ゲームシステムもシンプルで分かりやすい。お話が分からなくたってステージ攻略だけを楽しむことも可能だ(私が実際そうしています、はい)

「Big Tower」では敵が多く通る場所に砲台を配置していくのがコツ

Big Tower androidアプリスクリーンショット3

最後には桁違いの大きな敵が現れることも……

敵は道を通って陣地へと向かう(ただし飛ぶ敵は別)。

陣地に辿りつく前に確実に倒してしまおう。なるべく現れた直後からダメージを与えていった方がいい。陣地近くで倒そうとしても、そのまま通り抜けられてしまう可能性があるからだ。

道の合流地点近くに砲台を置くのも効果的だ。
別の道から来た敵達へひとまとめにダメージを与えることができるぞ。

どんなに威力が高い砲台でも、範囲内に敵が来なければまったく意味がないのを覚えておきたい。

最後のターンになると大きなボスが現れることがある。
ボスが通り過ぎてしまい価値がなくなった砲台はさっさと売ってしまい、ボスの行く先に再配置しよう。
ボスが陣地まで来ると、ハートがどんどん失われていく。最後はボスへと届く範囲に砲台を置けるだけ置くとよし!

ゲームの流れ

androidアプリ Big Tower攻略スクリーンショット1
ステージの合間には、恐竜やロボットなど個性豊かなキャラクター達との会話シーンがあります。
androidアプリ Big Tower攻略スクリーンショット2
ターンが進むにつれて猛烈な攻勢が始まります。うぎょ~!
でも全部倒せた時は気持ちいいね。
androidアプリ Big Tower攻略スクリーンショット3
何やら原始人が怒っています。倒しますがごめんなさい。
androidアプリ Big Tower攻略スクリーンショット4
古代シリアに来ました。壁画のような敵が襲ってきます。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。