ニート勇者2

ニート勇者2

パブリッシャー Picology inc.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

引きこもりの勇者が母を救うために立ち上がる…心温まるハートフルアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ニート勇者2 androidアプリスクリーンショット1

長年の引きこもり生活ですっかりだらしない体型の勇者。

ジャンプ&マジック!二つのアクションで山登り!

ニート勇者2イメージ
ニート勇者2」は苛めが原因で引きこもりになってしまった主人公の勇者が、母親の病気を治すために、山に薬の材料をとりに出かける、という何とも心温まる、ランアクションゲームだ!

山って言ったって、高尾山みたいな、老人が道楽で登れるような生易しい山とは違うぞ

スライム、骸骨、魔法使い…凶悪なモンスター共がひしめき合っている危険な山だ。

そんな危険な山を、ついさっきまで、引きこもりだった少年が意を決して、お母さんを救うために登る…それだけで泣けるじゃないか!

そんな少年のために俺らが手助けできる方法はとっても簡単だからよく読んでおいてくれ。

穴がきたら、ジャンプボタンジャンプ

モンスターが来たらマジックボタン撃退

これだけだ!

わかったら今すぐダウンロードして、この心優しい少年の行く末を見守ろうぜ!

ニート勇者2を特徴づける三本の矢

ニート勇者2 androidアプリスクリーンショット2

引きこもりと言えど、勇者。道中、新たな魔法を覚えるぞ!

スマホで面白いアクションゲームの条件となる三本の矢があるとしたら…

シンプルな操作性

難しすぎないけど歯ごたえのある難易度

いつでも気軽に出来るサイズ感

この三つだ!

シンプルなだけなら簡単なゲーム難易度が高すぎると継続してやる気が失せる。ボリュームがありすぎるとスマホでやるには手に余る。

つまりこの3つの条件が揃ってこそ、折れない強靭な面白さを持つゲームになるという事だ!

ここまで読んだ方なら私が何を言いたいかもうお分かりだろう…

ニート勇者2はこの3つの条件が揃っていて、プレイしてて楽しいよ!という事だ!

ニート勇者2の攻略法

ニート勇者2 androidアプリスクリーンショット3

この石の形をしたモンスターを倒すと新たな魔法を覚える。

勇者に必要なものと言ったら、昔からくじけぬこころと相場が決まってるが、それはこのゲームのプレイヤーにも当てはまるぞ!

このゲーム、何度ミスしてもゲームオーバーはなくステージの最初からリトライが始まる。

つまりこのゲームでゲームオーバーになる時というのはプレイヤーの心がへし折られた時、という事だ!

家では病床に伏せてるお母さんがいる…そんな主人公の事を考えたらプレイにも身が入ると思う。

ここまで文章を読んでいて勘の良い方は、私が攻略法について一言も言及していない、と思うかもしれない。

しかし、良く考えてみて欲しい。これはシンプルアクションゲームである。シンプルなアクションゲームに攻略法などという近道は存在しないのである。

繰り返しプレイし、技術を磨き、ステージ構成、敵の配置を覚える、地道な努力こそがアクションゲームの攻略に繋がるのだ。

そうは言っても、私からこのゲームに関して言えるアドバイスが、一つだけある。

ステージに出てくる石のモンスターを倒すと新しい魔法を覚えられるから、見かけたら、確実に倒そう!

ゲームの流れ

androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット1
タイトル画面、スタートとメニューが選べる。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット2
まずは、ストーリー。勇者のお父さん。竜魔王を倒しにでかけるが、敵前逃亡してしまい、その事が原因で主人公が苛めにあってしまう。以来、主人公は引きこもりに。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット3
家に襲ってきたモンスターから主人公をかばい、母親が重傷を負ってしまう。その事が原因で母親は病気がちに。病気を治す効果のある、山のキノコを採集するために、主人公は外へ出かけるのであった。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット4
プレイ画面。ジャンプは二段まで可能。魔法は前にしか打てないので、上にいる敵はジャンプしながら魔法を打たないと倒せない。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット5
一定距離がすぎるとステージクリア。石の形をした敵を倒しているとここで魔法を覚える。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット6
敵にあたったり、穴に落ちたりするとゲームオーバー。絶妙にタップしてしまうタイミングで広告が全面に出てくるという、ニクい仕掛けである。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット7
一度クリアしたステージは選択してプレイできる。各ステージにハートが3個と魔法を持つモンスターが1匹存在。それを全部とると王冠がステージ上に付く。
androidアプリ ニート勇者2攻略スクリーンショット8
スマホでアクションゲームと言ったらもはや常識の得点ランキングも存在。道中落ちてるキノコを拾った数とハートの数で順位が決まる。1400個もキノコがあればお母さんの病気もきっと治るであろう。