だんまくりっかー

だんまくりっかー

じーにあす

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

仲間を引き連れ弾幕の嵐を進む弾幕シューティング系アクション!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

だんまくりっかー androidアプリスクリーンショット1

仲間と進む弾幕シューティング!

放置系弾幕シューティングなのにRPG風!

『だんまくりっかー』はRPG風味の弾幕シューティングアクションだ。

弾幕シューティングの代表と言えば、同人ゲームで御馴染みの東方Projectシリーズを思い浮かべる人は多いかもしれない。

けど、このゲームはちょっと普通じゃない!

敵の撃ってくる弾幕を掻い潜って進む縦ロールアクションではあるけど、何と徐々に仲間を増やして一緒に進むのだ。

しかも、ストーリーはコミカルなコメディ風で読みやすい!

事の始まりは主人公の少女「サラ」が友達のセレナへ会いに行こうとしたところから始まる。

鳥やコウモリのような生物から攻撃を受け、挙句にセレナは普段と性格が変わっておかしなことに!?

異変の解決と原因を突き止めるためにサラが動き出す!

放置もできて苦手な人に安心なレベル設定!

だんまくりっかー androidアプリスクリーンショット2

仲間が増えると放置しておいてもサクサク進める。

本作のポイントは仲間にしたキャラ自動攻撃するところ。

基本的にプレイヤーが操作するのはサラのみ。仲間にしたキャラは基本的に自動で敵を攻撃してくれる。

さらに各キャラの強化をすることで、プレイヤーが放置してもノーダメージでボス戦まで行ってしまう(笑)

個人的にはもっと敵が沸いてくれれば白熱して面白いけど「弾幕苦手だよ!」って人には手軽なのでオススメ。

強化するとバリアや弾幕のホーミングなども追加できるから「弾が避けれない!」「弾が当たりません!」って心配がない。

ちなみにやられても数分の時間経過で復活可能!

早く続きをやりたい人は連続タップで回復時間を縮められるぞ。

攻略のコツは奥義!

だんまくりっかー androidアプリスクリーンショット3

各キャラ全員が奥義を持っている!

いくら弾幕を避けて、弾を当てても今一つボスが倒せない!

そんな人は奥義を習得させよう!

バリアやホーミングの追加と同じで奥義も強化することで簡単に習得

使い方は自機なら奥義の表示がついたときにタップするだけ。


仲間の奥義はキャラが輝き始めたらタップで発動!

この奥義も盾を作るものやフィールドの弾幕を消し去る効果などキャラによって違いが出る。

ボスによっては避ける隙もないような弾幕を張ってくるから、その時々に合わせて惜しみなく奥義を使うことがスムーズなクリアのコツだぞ。

ちなみに強化に必要な経験値はステージを進むとガンガン手に入るので、必要数が大きくてもケチらず使ってしまおう!

ゲームの流れ

androidアプリ だんまくりっかー攻略スクリーンショット1
セレナ以外にも様子がおかしくなっているらしい。
androidアプリ だんまくりっかー攻略スクリーンショット2
弾幕の種類も球体からレーザー攻撃まで色々ある。
androidアプリ だんまくりっかー攻略スクリーンショット3
この自動ショットを強化で覚えさせると、プレイヤーが動かさなくてもサラが自動攻撃をするようになる。
androidアプリ だんまくりっかー攻略スクリーンショット4
ステージも色々で敵キャラの強さや弾幕も変化していく。
androidアプリ だんまくりっかー攻略スクリーンショット5
最後には異変の黒幕が待っている!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます