スタークラッシャー

スタークラッシャー

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル シューティングゲーム

見るか星々の砕ける様を…!宇宙を進むギャラクシアン・エクスプロージョン・シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スタークラッシャー androidアプリスクリーンショット1

様々なアイテムを使いこなし宇宙の果てを?目指すのだ。

星屑の海を宇宙船で突き進むシューティング・パズル!

スタークラッシャーイメージ
「スタークラッシャー」は星屑の海を宇宙船で突き進む、スペース・シューティング・パズル。

聖闘士星矢風に言うならば、ギャラクシアン・エクスプロージョン・シューティングでもある。
ミサイルを放ち小惑星を砕き、ルビーやエメラルド資源を集め、小惑星帯を潜り抜けて宇宙の果てを目指す。

ミッションをクリアすることでカードが入手でき、その効果によって距離や資源を効率よく稼ぐことができる。

また飛距離によって機体レベルがアップしていき、だんだん奥まで進めるようになる育成要素がある。

前は地面の底へ掘るゲームをやったような気がするが
今回は画面の上へ、宇宙の果てを目指す。
最近この手のゲーム流行ってるのかしら…!

再プレイするたびにハイスコアがのびていくのが特徴

スタークラッシャー androidアプリスクリーンショット2

アイテムが出ることで飛距離が伸びるぜあ。

サイゲームスさんの新作は手堅い感じでグラフィックもいい塩梅で親しみやすい。

そしてレベルアップすることで残弾が増加していき、リプレイするたびにスコアが伸びていくのが特徴だ。
逆に言えば、残弾数までしか進むことはできないのだが。
小惑星をミサイルで撃ち砕いて宇宙の果てを目指して進む。従来のシューティングゲームと違い、毎回数分でゲームオーバー…もといクリアでき、リプレイを促す力がある。
テクニックで難関を超えていく、従来のシューティングゲームファンにはヌルい仕様と言われるかもしれないが、スマホゲームならではのカジュアルさがここにある。

おじさんはこういう類のゲームが流行ってくのだろうな、と思う。

スタークラッシャー攻略のコツ

スタークラッシャー androidアプリスクリーンショット3

カードの効果はばつぐんだ!

チュートリアルのない操作方法だが、壊したいブロックをタッチすることでそこに弾丸を発射し破壊する。
後方に撃つことも可能。

残弾数の数だけ撃つことができ、スクロールで隕石に挟まれるか弾数がなくなるとゲームオーバーだ。
弾数はリプレイすることでレベルアップして徐々に増えていく。

隕石の中にはアイテムがあり、レーザーや援軍の爆撃など、到達飛距離が伸びるものもあるので有効活用していこう。

また、資源を集めた金で弾数のグレードアップができたり、ミッションをこなすことでカードを入手したりできる。

カードの効果によりアイテムの出現率などが増えていくのでカードの効果は要チェックだぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ スタークラッシャー攻略スクリーンショット1
往年の縦シューティングみたいですな。
androidアプリ スタークラッシャー攻略スクリーンショット2
宇宙に到達。自機を動かすのではなく障害物をタッチしていくのだ。
androidアプリ スタークラッシャー攻略スクリーンショット3
隕石の中に埋まってるアイテムによりレーザー発動。
弾数を節約できる。
androidアプリ スタークラッシャー攻略スクリーンショット4
レベルアップするとスタミナも全回復。
androidアプリ スタークラッシャー攻略スクリーンショット5
カードの効果がやけに絶大。
ミッションをこなして入手しまくろう。