台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」

台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ネットで噂の台風とコロッケが登場!嵐の中コロッケを配達する脱力系ランアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」 androidアプリスクリーンショット1

台風が近づく中、コロッケを無事に配達していこう・・!

コロッケを配達するシュールなランアクションRPG

台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」イメージ
「台風コロッケ J( ‘ー`)し「配達おねがいね」」は、台風の中、揚げたてのコロッケを配達する、ちょっとシュールなゆるーいランアクションRPG。

台風コロッケ、ネットの某掲示板発祥のこのネタのせいで、切っても切れない関係となったこの2つ!

いつかアプリになると思っていたが…まさか新年早々体験することになるとは!(笑)

登場キャラクターはお馴染みの『かあちゃん』と『たかし』でいいのか?
こちらも掲示板が元のキャラクターというか顔文字だ。

掲示板では心が痛くなることが多いネタではあるが、今回の2人はその点が緩和され、イメージは完全に初めてのお使い状態。

ステージごとに都度挟まれるストーリー脱力感あふれるものとなっているため、元ネタを知ってる人も、知らない人もプレイして欲しい一作に仕上がっている!

特徴はふんだんに取り込まれたRPG要素!

台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」 androidアプリスクリーンショット2

進めるごとにポテトコロッケ、かぼちゃコロッケ、カレーコロッケなど様々登場!

凄まじい台風の中、たかしのHPが尽きる前にコロッケの配達を終わらせよう。

たかしは自動的に道を進んでいくのだが、移動していると頻繁に出てくる看板やらゴミやら。

これがこのゲームにおいての「敵」ともいえよう。

それを持っている「傘」でたたいたり、放たれる水で吹き飛ばしたり、そのまま直進してHPを犠牲にしてやり過ごすのだ。

HPが少なくなれば、母ちゃんがも持たせてくれた「回復用コロッケ」で回復していこう。

最初こそ攻撃力防御力HPも低く、配達は失敗するが、道中で手に入れたお金やコロッケの材料を使い、ステータスアップも可能だ!

さらに回復用コロッケにも様々な種類があり、ゲームをコツコツと進めるごとに様々な種類のコロッケを作ることができるのも楽しい!

攻略のコツはステータスアップ!

台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」 androidアプリスクリーンショット3

ほのぼのなワンシーン。

このゲームの攻略のカギは、回復コロッケの所持数のキャラステータスだ。

攻撃力、防御力、体力という3つのステータスがある。

配達に攻撃力ってなんだよ、とかツッコミたくなるけど、ここは我慢!

ステージ中で手に入るお金を消費して強化できる。

しかし、1度や2度の強化じゃやはりステージクリアは難しい!

私の場合は、最初にとにかくHPと防御力を上げてゴリ押しで行ってなんとか突破できたが……今思った。

大人しく体力と攻撃力を上げたほうが楽だったかも(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ 台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」攻略スクリーンショット1
ステージを選択することでゲーム開始!
途中のポイントを通れば、そこから再開できるぞ。
androidアプリ 台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」攻略スクリーンショット2
台風情報に注目だ。
これによっては画面の流れる早さが変わるからね。
androidアプリ 台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」攻略スクリーンショット3
レシピはステージ中で。
作れるコロッケは増えても効果は何も変わらない!
なんだよ、その力の入れよう!好きだけどさ!
androidアプリ 台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」攻略スクリーンショット4
食材はステージに転がってるぞ!だ、大丈夫なのかよ……。
androidアプリ 台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」攻略スクリーンショット5
ログインボーナスも……えっ!?力の入れどころ間違ってるって!!
androidアプリ 台風コロッケ J( 'ー`)し「配達おねがいね」攻略スクリーンショット6
1面クリア……しかし、母ちゃん……。ゲームはまだまだ続く!