ポーションメーカー

ポーションメーカー

Sinsiroad

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

可愛いアルケミストのポーション作りを手伝う連打シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポーションメーカー androidアプリスクリーンショット1

薬草を釜に投入してポーションを作ろう。

連打するだけポーション作りゲーム

「ポーションメーカー」は、タップ連打でポーションを作り続けるシミュレーションゲームだ。

操作は画面上部を流れるポーションの素材をひたすらタップするだけ。

釜に薬草や卵を投入するたびに売却価格が増え、強化によってさらに価格を上げる。

それをキリの良いところで売って資金を獲得し、アップグレードメニューで投資して作成効率をさらに高めよう

「イレルニャン」というアイテムを使うと一定時間オートで素材を投入してくれる。

さらに、イレルニャンを集めると様々なコスチュームと交換でき、釜の向こう側にいる少女「ピオ」を着せかえられる。

ピオを触ってリアクションを見る楽しみもあり、そうして美少女と触れ合いながらポーション作りに勤しもう。

シンプルなゲーム性と女の子の着せ替え要素が特徴

ポーションメーカー androidアプリスクリーンショット2

女の子の着せ替え要素もある。

スクロールする素材をひたすらタップして売値を上げ、強化を行ってさらに価値を高めて売る。

入手したお金で新しい素材を追加してまたポーションを作る。

シンプルなゲーム性になっていて何も考えずに遊べるのが良いね。

マスコットキャラにもなっている少女「ピオ」はLive2Dを使って表現されており、タッチしたり頭を撫でたりすると可愛く反応する。

イレルニャンを集めることで彼女のコスチュームを購入でき、自由に着せ替えられる要素もある。

世界観が良いだけに他の要素がないのは残念だが、暇つぶしにも使える連打ゲームになっていた。

ポーションメーカーの序盤攻略のコツ

ポーションメーカー androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成して報酬をゲット。

ポーションを買い求める冒険者が現れるので彼らの要望するものを渡して報酬を得るのがポイント。

報酬にはイレルニャンや資金があり、他にも強化の成功率アップや強化に失敗したときにポーションが消滅しないシールドが付与されることがある。

どのポーションができるかは最初に投入したものによって決まり、売却費用は関係ないため目的のポーションができたらすぐに強化を行って引き渡すといい。

ゲームの流れ

androidアプリ ポーションメーカー攻略スクリーンショット1
基本操作は画面上でスクロールする薬草をタップして釜に投入するだけ。最初に投入した薬草によってポーションの種類が変化する。
androidアプリ ポーションメーカー攻略スクリーンショット2
ポーションは薬草を入れるごとに売却金額が増す。強化によってその価格を上げられるが、失敗すると消滅してしまうので注意しよう。
androidアプリ ポーションメーカー攻略スクリーンショット3
スクロールする薬草の中に混じっており、ミッションの達成報酬としても入手できる「イレルニャン」を使うと一定時間、自動で薬草を投入してくれる。
androidアプリ ポーションメーカー攻略スクリーンショット4
売却した資金を使って各種メニューを強化すると新しい薬草が追加され、より高価なポーションを精製できるようになる。
androidアプリ ポーションメーカー攻略スクリーンショット5
イレルニャンを溜めておくとアルケミストの女の子「ピオ」ちゃんの衣装と交換できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。