RPG絶対英雄伝

RPG絶対英雄伝

D-WAVE inc.

RPG

基本プレイ無料

世界初?難易度極低・課金0・放置可!三拍子そろったゆとりRPG!

ダウンロード(iPhone)

RPG絶対英雄伝 androidアプリスクリーンショット1

エリアとエリアを探索した順に結ぶ簡単な作業です。やることはほぼ、これで終わり。

ゆとりによるゆとりのための本格RPG?何もしないゲームシステムが斬新!

「RPG絶対英雄伝」は、ゲーム会社のゆとり世代会社員「Fさん」がたった一人、半年でつくりあげたゆとり向け本格RPGだ。

つまり、ゆとりによるゆとりのために作られたゆとりゲームというわけだ。

と言っても、手抜きの素人ゲームというわけではない

エリアとエリアを結ぶだけで100%成功する探索、タップするだけで何ら駆け引きも必要としないボスバトル……。

とにかくプレイヤーは何も考えなくてもゲームは進行してゆくのだが、これって製作者のお膳立てというか、配慮に並々ならぬものがある証拠だろう。

いや、そもそも、ゲーム好きはターゲットとして想定してないんじゃないかな、このアプリ

ゆとり向けRPGにもストーリーはあります。……一応、だけど。

RPG絶対英雄伝 androidアプリスクリーンショット2

こちらはプレイヤーの世話役ルイス君。相当な苦労人だと思う、多分。

本作はゆとり世代によるゆとり向けRPGであると先に述べた。

その最大の所以は、探索ルートを決めた後、プレイヤーは何もしなくていいというところだ。

比喩ではない。本当に何もしなくていいのだ。

モンスターとの戦闘も、アイテムの回収も、謎解きも何もしなくていい。

冒険が終わればアプリが告知してくれるので、プレイヤーはそれまでツイッターでも閲覧しているのがいいだろう。
正に至れり尽くせり。プレイヤーは何もやることがない。

今どうなってんの? 気になったらクロニクルをチェックしよう。

RPG絶対英雄伝 androidアプリスクリーンショット3

放置している間に果たされてゆく数々のミッション。便利と言えば便利だけど充実感は?

本作は何もしなくても100パーセントクリアできるゲームである。

とは言え……、プレイヤーに取ってキャラクターは自分の分身とも言うべき、大切な存在である。

彼、もしくは彼女がどう過ごしているのか気になってしまうだろう。

そんな時は画面下、真ん中にあるクロニクルのアイコンをタップしてみよう。

キャラクターの行動が細かに記されており、プレイヤーはきっと彼もしくは彼女の快進撃する姿を想像し、ニッコリすることができるだろう。

ただし、そのためには相当な想像力を必要とするだろうが。

ゲームの流れ

androidアプリ RPG絶対英雄伝攻略スクリーンショット1
では、ギリギリゆとり世代(?)のわたしもプレイしてみる。主人公は女の子にしてみようかなっと。
androidアプリ RPG絶対英雄伝攻略スクリーンショット2
ミッションはショートボウを製造するための資金と素材集め。ていうか、プレイヤーは画面を読み流す以外、やることないんですが。
androidアプリ RPG絶対英雄伝攻略スクリーンショット3
はい、探索するエリアの順番を決めました。後はお知らせがあるまで、ボーッと待つだけ
androidアプリ RPG絶対英雄伝攻略スクリーンショット4
無事、ショートボウを入手し、ボスバトルに突入。と言っても画面をタップしているといつの間にか終わってます。何だ、これ……?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。