Route Z

Route Z

パブリッシャー Moonshark Inc.

ジャンル アクションゲーム

ゾンビを轢き飛ばしながらハイウェイを駆けるカーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Route Z androidアプリスクリーンショット1

カスタムした車を使ってゾンビハイウェイを爆走。

ゾンビをぶっ飛ばしてハイウェイを爆走!

Route Zイメージ
「Route Z」は、ゾンビに支配された世界をドライブするカーアクションゲームだ。

ゾンビが徘徊する荒廃した世界。

手元にあるのはボロボロになった車と僅かなガソリンだけ。

そんな地獄のような場所から逃げ出すたったひとつの道を見つけたプレイヤーは、車に乗り込みアクセルを踏みしめた。

画面の左右をタッチして前進する車を操り、障害物を避けながらハイウェイを進もう。

途中に現れるゾンビを倒すとスコアがアップ。

ガソリンが尽きるか、障害物とぶつかってシールドの残り数が0になるとゲームオーバー。スコアが算出されて資金を獲得できる。

それを使って車体の強化、新たな車体や武器を購入し、より長く遠くまで走れる車を作り上げていこう。

爽快感と遊びやすさが特徴

Route Z androidアプリスクリーンショット2

資金が溜まりやすく強化もしやすい。

ゾンビを轢きながらハイウェイを駆ける爽快なゲーム。

操作感が良く、初期車両でも疾走感のあるカーアクションを味わえる。

なかでも、赤いゾンビが車にしがみついてくる仕様がおもしろい。

ゾンビが張り付いていると車体が左右に振られるため操作が効きづらくなり、障害物をかすめるように走ってゾンビを剥がすことでその状態を解消できる。

アクション映画さながらの演出になっている。

また、毎回のゲームオーバー時に得られる資金も既存のアプリと比べると多く、車体の購入や強化を行いやすい点も良かった。

Route Zの序盤攻略のコツ

Route Z androidアプリスクリーンショット3

ガソリンの強化を優先。

最初はガソリンの総量が少なくガス欠ですぐにゲームオーバーになってしまう。

ゲームオーバー時にガソリンとシールドの育成メニューが表示されるので、2:1くらいの配分で強化しよう。

1回の走行時間が長くなり、獲得できる資金もおもしろさも増すはずだ。

ある程度長い距離を走れるようになったら資金を溜め、コイン獲得ボーナスの付いた車を購入するといい。

ゲームの流れ

androidアプリ Route Z攻略スクリーンショット1
車体とステージを選択してスタート。ステージは購入費用が高いので、最初から開放されているものを何度もプレイすることになる。
androidアプリ Route Z攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面の左右を押して前進する車を方向転換する。武器を持っており、段数が残っていれば沿道などにいるゾンビを自動で攻撃してくれる。
androidアプリ Route Z攻略スクリーンショット3
ハイウェイにいるゾンビを轢くとスコアアップ。先に進むと車に飛び乗って操作を邪魔する赤いゾンビが現れる。障害物を使って引き剥がそう。
androidアプリ Route Z攻略スクリーンショット4
車体のガソリンがなくなる、障害物などに衝突してシールドの保持数がなくなるとゲームオーバー。スコアが算出され、資金を得られる。
androidアプリ Route Z攻略スクリーンショット5
資金を使うと車体のガソリン、シールドを強化できる。この他に武器の購入や強化、新たな車体の購入も行える。