戦場ダッシュ

戦場ダッシュ

oridio

シューティングゲーム

基本プレイ無料

見た目で侮るなかれ!シンプルながら思わずハマる爽快シューティング

ダウンロード(Android)

戦場ダッシュ androidアプリスクリーンショット1

グラフィックはちょっと地味だが、遊んでみるとこれがおもしろい!!

グラフィックは地味だが遊んでみると楽しいシンプル縦シューティング

戦場ダッシュは、シンプルな縦スクロールシューティングだ。

タイトルに戦場とある通り、戦場で兵士が単身戦っていくという世界観。

ただ、兵士と言っても棒人間だし、そこまでグラフィックには気合いが入っていない…。

…だが、だがおもしろい!

操作のレスポンスはいいし、敵キャラクターの動きや出現順等もよく練られていて、一度遊ぶと思わずプレイを重ねたくなるおもしろさなのだ。

プレイを重ねている内に、もっと高い得点がとれるのでは…と挑戦意欲がかき立てられ、いつしかハマってしまうことだろう。

グラフィックだけ見て遊ばないでいるのは損といってもいいくらい楽しいゲームだ。

戦場ダッシュの特徴は育成システム

戦場ダッシュ androidアプリスクリーンショット2

レーザーで一気に敵を倒すのは超爽快!ここまで育てた甲斐があった。

本作がついついプレイを重ねたくなるポイントには、育成要素も強く影響している。

本作は、敵を倒すことでコインが出現する。

このコインを集めることで、主人公である兵士の育成が行える。

育成には、攻撃をパワーアップしたり、獲得可能なコインにボーナス値を付加したり、コインを吸引できるようにんしたり…というものが用意されている。

育成を行うことでゲームがどんどん有利に展開できるようになる。

このコツコツ強くなっていく感じが非常に楽しいのだ。

特に、通常弾からレーザーにパワーアップさせた時の爽快さはたまらないものがあるぞ。

戦場ダッシュの攻略のコツは弾丸パワーアップを逃さないこと

戦場ダッシュ androidアプリスクリーンショット3

編隊を組んで出現する敵が弾丸パワーアップアイテムを持っている。逃すな!

本作の攻略にあたっては、育成によって兵士を強化していくことが重要だ。

だが、それ以上に、ステージ攻略中に登場する弾丸パワーアップアイテムを逃さないことが重要と言える。

ステージを進んでいくと、次第に敵の強さが上がっていく。

こうした時に弾丸パワーアップアイテムを取得していれば、敵が強くなってもついていくことが可能だ。

弾丸パワーアップアイテムは一定時間で効果が消えてしまうため、また新たに取得しなければならなくなる。

弾丸パワーアップアイテムの登場する場所を覚えておき、取り漏らさないようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット1
難易度を選択してゲームスタート。既定の得点を取得すれば、新たな難易度が解放される。
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット2
操作は左右にスワイプするだけ。敵の弾を避けつつ、敵を倒していこう。
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット3
パワーアップアイテムを取得すると、弾が3WAYに!非常に強力だ。
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット4
敵の弾に当たってしまうとゲームオーバー。スコアが表示される。
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット5
獲得したコインを使って兵士を強化することができるぞ。
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット6
通常弾をパワーアップすると、スタート時点から弾が3WAYに!快適だ。
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット7
さらにレーザーを開放すれば、レーザーで一気に敵を倒せる!強力すぎる!!
androidアプリ 戦場ダッシュ攻略スクリーンショット8
達成したスコアはランキング形式で競うことができるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。