ジャイアントハンマー 巨人クロニクル

ジャイアントハンマー 巨人クロニクル

ACRODEA, INC.

アクションRPG

基本プレイ無料

駆逐系巨人となり群がる敵兵をハンマーでぶっつぶすRPG

ジャイアントハンマー 巨人クロニクル androidアプリスクリーンショット1

巨人のハンマーで敵を倒せ。

巨人となり並み居る敵を倒せ!

「ジャイアントハンマー 巨人クロニクル」は、巨人(ジャイアント)にハンマーを装備させて群がる敵を倒すアクションRPGだ。

操作に使うのは指一本だけ。

画面をなぞって視点を切り替え、敵軍のところで画面を長押ししてハンマーをロックオン。そのまま指を離して強力な一撃を浴びせよう。

ハンマーには「精霊」が宿っているものがあり、ヒットした周辺の敵を叩き潰すだけでなくビームや拡散弾といった追加攻撃を出せる。

それらを使って矮小な敵を倒し、度々現れる巨大なモンスターにも打ち勝ち、姫が乗る車体を目的地まで移動させればステージクリアとなる。

資金やハンマーの素材を入手し、新たなハンマーを作成したり合成を行って強化したりしながら辺境を旅する姫を危険から守ろう。

群がる敵を一気に倒す爽快感が特徴

ジャイアントハンマー 巨人クロニクル androidアプリスクリーンショット2

ハンマーを強化して威力をアップ。

戦いは数ではない圧倒的な個のだ。

と言わんばかりに群がる敵兵も巨大なウィザードやドラゴンといったボスモンスターもまとめてハンマーで叩き潰す。

この気持ちよさが本作の魅力!

自動で移動する姫を守るというルールも良い意味で枷になっていてゲーム性を高めている。

画面の見せ方や精霊による追加攻撃もありシューティングゲームのような感覚でも遊べるゲームだった。

ジャイアントハンマー 巨人クロニクルの序盤攻略のコツ

ジャイアントハンマー 巨人クロニクル androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成しよう。

ログインボーナスでレアガチャ券、指定されたミッションをクリアすることで課金通貨をそれぞれ得られるので集めてレアガチャを引く

レアガチャからは精霊付きのハンマーが排出されるのだが、序盤のゲーム進行によって得られるハンマーよりはるかに強く使いやすいものになっている。

一定のエリアまで進めば精霊付きのハンマーの素材も入手できるようだが、精霊のない槌と比べて明らかな性能差があるので各種ボーナスをうまく使って5つの装備枠のすべてを精霊ハンマーで埋めておきたい。

また、本作では時間経過で回復するハンマーの耐久度が制限になっているため、他プレイヤーやフレンドのハンマーを借りてそれだけでステージをクリアすれば制限を気にせず好きなだけ遊べる。

フレンド作りがミッションの達成項目にもなっているので、強いプレイヤーがいたら積極的にフレンド申請を行うといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ジャイアントハンマー 巨人クロニクル攻略スクリーンショット1
ストーリーメニューからステージを選択してバトル開始。選択するだけなら時間制限は発生しない。姫の乗る車体を守りながら敵を倒していこう。
androidアプリ ジャイアントハンマー 巨人クロニクル攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面をなぞって視点を変え、長押しして円形のターゲットを描く。指を離すとハンマーが振り下ろされる。
androidアプリ ジャイアントハンマー 巨人クロニクル攻略スクリーンショット3
特定のハンマーには精霊が宿っており、打ち下ろした範囲外に追加攻撃を加えることができる。
androidアプリ ジャイアントハンマー 巨人クロニクル攻略スクリーンショット4
特定の敵を倒すと素材を入手でき、新たなハンマーを作成できる。
androidアプリ ジャイアントハンマー 巨人クロニクル攻略スクリーンショット5
姫のHPを残したままボスを倒せばステージクリア。使用したハンマーは耐久度が減り、時間経過によってそれは回復する。入手した素材からハンマーを作り出し、強化合成を行おう。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。