アリスと罪の塔

アリスと罪の塔

GrapHite

アクションゲーム

基本プレイ無料

積んだらリセット!積んだらリセット!!延々と遊べてしまうアリスの積みゲー

アリスと罪の塔 androidアプリスクリーンショット1

アリスキャラクターを積んで高得点を目指そう。

アリスキャラをひたすら積み上げる

「アリスと罪の塔」はアリスキャラクターの積みゲーです。

アリスチェシャ猫3月ウサギなどのアリスのキャラクターを
バランスを取りながら積み上げていきます。

上から落とすタイプではなく
自分で下まで持って行くことが出来るので
バランスを取りやすくあまり難しくありません。

更に嬉しいのが
定期的に積んでいたキャラクターをリセットしてくれるところ!!

積みゲーって積めば積むほど難しくて
すぐゲームオーバーになってしまうけど
このゲームは定期的にリセットされるのでとっても遊びやすいです。

「アリスと罪の塔」の特徴はアリスタワークラッシュ

アリスと罪の塔 androidアプリスクリーンショット2

魔導書を使って積んだキャラをリセット!

前の項目でも少し書きましたが
本作には積んだキャラクターをリセットする機能があります!

キャラクターを積むと右側のゲージが貯まりいっぱいになるとアリスタワークラッシュが発動!

上から大きな魔導書が落ちてきて
そこまでに積んだキャラクター達を全て飲み込み消し去ってくれます!

本作は積んだ高さではなく
積んだ数を競うので
もちろん得点はそのまま。
キャラクター数に応じて得点がプラスされます。

こっ…これ以上積めないかもしれない……
崩れるゥゥ!!!!

って時に本が降ってくると持ち直せるので本当に嬉しいです!

「アリスと罪の塔」序盤攻略のコツ

アリスと罪の塔 androidアプリスクリーンショット3

魔法陣から落ちるとゲームオーバー(T_T)

キャラクターを上から落とすことも出来ますが
下まできちんとスワイプで運んだ方がバランスを取りやすいです。

なるべくキャラクターが倒れないように
並行に積んでいきましょう。

ただ、あまりにギュゥギュゥ落としてしまうと
既に積んだキャラクターが押しのけられて崩れるので
置く時は優し~く。そ~っと。

3月ウサギのチェシャ猫のしっぽは当たり判定がないので
積む時には注意です!

ゲージが貯まる早さは段々と遅くなっていくので
魔導書を落とすごとに慎重に積んでいくようにしましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ アリスと罪の塔攻略スクリーンショット1
お馴染みのチェシャ猫

下の魔法陣からはみ出さないように積んでいきます。

androidアプリ アリスと罪の塔攻略スクリーンショット2
タップでそのまま落とすことも出来ますが
落としたい場所までドラッグする方が置きやすいです。
androidアプリ アリスと罪の塔攻略スクリーンショット3
右側のゲージがいっぱいになると魔導書が登場!

そのまま落とすと積み上げたキャラクター全てを飲み込んでくれます。

androidアプリ アリスと罪の塔攻略スクリーンショット4
画像だとわかりづらいのですが
これから置くキャラクターで、積み上げたキャラクターを触ると押すことが出来ます。

きゅきゅっと押してバランス調整しちゃいましょう。

androidアプリ アリスと罪の塔攻略スクリーンショット5
キャラクターは積むごとに経験値がたまり
レベルが上がります。

貰えるポイントも上がるので
どんどんレベルアップして高得点を目指しましょう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。