アリスと不思議な館

アリスと不思議な館

Wright Flyer Studios, Inc.

思考型アクションゲーム

読者レビュー

世界がグルグル回転する!ギミックが斬新な頭をフル回転させて進めるパズルアクション

アリスと不思議な館 androidアプリスクリーンショット1

世界を回転させてゴールを目指そう。

良い意味で難しすぎるパズルアクション

「アリスと不思議な館」は、不思議な館に迷い込んだアリスのパズルアクションゲームです。

アイテムを使って世界を回転させながらゴールを目指します。

このゲーム…
かなり難しい…!

もちろん良い意味でね!!

世界を回転させるタイミング
落ちてるブロックの動かし方

謎解きまではいかないけれど
ものすごーーく頭を使うゲームです。

ステージ数だけを見ると10ステージと少なく思えますが、」
どのステージも一筋縄ではクリア出来ない内容となっていてボリューム満点!!

私も最初は
「10ステージってことはすぐクリア出来ちゃうかな~」
なんて思っていました。

でもね!ステージ3で早速詰まったよ!!(笑)

「アリスと不思議な館」の特徴はグルグル回転するステージ

アリスと不思議な館 androidアプリスクリーンショット2

トゲトゲにはブロックをはめて回避しよう。

ステージ2でアリスは不思議な時計を拾います。

この時計を使うと世界が90度ずつ回転して
それまで壁や天井だった場所を歩くことが出来ます。

このギミックがとても面白い!!

で、す、が…。面白いと同時にとっても厄介…。

うまく回転させないと棘に刺さってゲームオーバー。
ブロックに潰されゲームオーバー。

あーでもないこーでもないと頭を悩ませること必至であります。

でも悩む時間が長い分、解けた瞬間の感動も大きいです。

ゲームの内容ばかり書いてしまいましたが
ピアノのBGM、少しダークな世界観もとっても素敵ですよ!

「アリスと不思議な館」攻略のコツ

アリスと不思議な館 androidアプリスクリーンショット3

回転させるタイミングを間違えるとブロックに潰され、カードになってしまいます。

右上のアイコンをタップすると
ステージを引きで見たり、視点を動かしたりすることが出来ます。

ステージを回転させる前に、全体像を掴んでおきましょう!

ブロックトゲがどこにあるのかもチェックして、回転後の動きをイメージしながら進めます。

ワイはこんなパズル朝飯前なんじゃぁ!
という猛者は、各ステージに3枚あるコイン全てを集めてみましょう。

クリアするだけでも大変なのに
コイン3枚ゲットとなると、ぐぐぐ~っと難しくなります!!

    ゲームの流れ

    androidアプリ アリスと不思議な館攻略スクリーンショット1
    ステージ1は操作に慣れるためのチュートリアル
    (それに気付かずこのゲーム簡単だな~なんて呑気に思っていた私。)

    進みたい方向を長押しで歩きます。
    ジャンプは出来ません。

    androidアプリ アリスと不思議な館攻略スクリーンショット2
    梯子を上る
    ブロックを掴む
    ブロックを離す

    は全て吹き出しをタップします。

    androidアプリ アリスと不思議な館攻略スクリーンショット3
    ステージ3からは魔法の時計を使います。

    右下の金色の時計を回転させると、その方向に世界が回転します。

    androidアプリ アリスと不思議な館攻略スクリーンショット4
    1つ前の画像から90度回転したところです。

    これでコインを取れるようになりました!

    androidアプリ アリスと不思議な館攻略スクリーンショット5
    右上に一時停止ではないアイコンが増えたらタップしてみましょう!

    ステージを引いて見ることが出来ます。

    androidアプリ アリスと不思議な館攻略スクリーンショット6
    各ステージに3枚ずつ散らばるコイン。

    全て回収してからゴールにたどり着くのは本当に難しいです( ;∀;)

      下に続きます