Phases

Phases

パブリッシャー Ketchapp

ジャンル カジュアルアクションゲーム

光の玉を操作し闇にぶつからず先に進む激ムズアクションゲーム!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Phases androidアプリスクリーンショット1

シンプルな絵ですごくきれいだ!

40以上のステージを全てクリアできるか!?光の玉を操作して闇を避けて進め!

Phasesイメージ

「Phases」は光の玉を操作して闇にぶつからづにゴールを目指すアクションゲームだ。

操作は簡単で画面の右を長押しすると右に進み左を押すと左に進む。

ゴールと言ってもこのゲームは、ステージを選択してクリアして次のステージを選択のようなものではなくステージ1をクリアするとそのままステージ2に道が続いているのですぐに次のステージをプレイできる!

ステージ数は40以上!

またこのゲームはめちゃくちゃ難しい!ただそこが面白い!さらにこのゲームには広告などが一切ないのですぐにリスタートが可能!

ついつい長い時間やってしまう(笑)

動く闇を避けまくれ!

Phases androidアプリスクリーンショット2

この状況は積んでいますね(笑)

Phasesは闇(黒)に触れるとゲームオーバーだ。

闇は動いていたり・降って来たりするものがある。これを避けながら進むのがとても難しい。また、たまにランダムで降って来たり動いたりするので状況によっては積んでしまうことが少しある(笑)

白い棒のようなものがチェックポイントだ。

このゲームはチェックポイントがけっこう用意されているのでかなり気軽にプレイできる。

Phases攻略のコツ

Phases androidアプリスクリーンショット3

針ばかりでトゲトゲなのでぶつかりやすい。

Phasesは難しいので同じところで何十回やっても進めないところがあると思う。

序盤で難しいところは上の画像のところで飛ぶ距離が足りずに針に当たってしまう。

ここは、左下の白いブロックから次のブロックに当たった瞬間右に長押しすると飛距離が高く進めるようになる。またこの先も難しくここはチェックポイントがないのでかなり苦労する。

自分は10分ほどかかった(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ Phases攻略スクリーンショット1
ステージ(フェーズ)2につづく道。
androidアプリ Phases攻略スクリーンショット2
闇に触れると光の玉が壊れてしまう。このときの音がすごく良い!
androidアプリ Phases攻略スクリーンショット3
闇が迫ってくるのでなかなか難しい。
androidアプリ Phases攻略スクリーンショット4
お金を払うとステージ?をスキップできるようだ。