駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

パブリッシャー Fuji Television

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

近くにある駅でチェックイン!「でんこ」たちと協力して日本全国の駅を集めるスタンプラリーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2022年5月5日 10:12 AM

このゲームは実在する駅に実際にチェックインして、スタンプを集めるスタンプラリーのようなことができたりして、競い合う位置情報を使ったゲームです。ポケモンGOのような位置情報ゲーよりもかなり簡単な作りで、一応バトルとかもある。あとはこのゲーム内の女の子が可愛いし愛着が湧いてくるような感じだが育成がしづらいのが残念。もっとカスタマイズ性があっね育成難度を下げたら良かったと思いました。あとコンセプトは好きだが中身がスカスカに感じる。

プレイ歴*:
数時間
レンと
ゲスト
レンと
2021年5月11日 6:13 PM

でんこと呼ばれるキャラクターを育てるならかなりの根気と課金が必要。 最低でもログイン無制限の500円は毎月必要。 住民がガチガチに固めているためでんこを育てるためのポイントも上げることもできず、また住民の民度も低い。 初心者は課金などバカバカしくなってやめて行ってしまうのも見てとれる。 「この駅にアクセスした」という記録のためだけにとどめておいたほうが無難と思われる。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年7月28日 11:00 PM

このゲームは、全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置情報ゲームです。
キャラクターはけっこうかわいい子が多く、やっていておもしろいです。
ゲームの内容としては、GPSの位置情報をもとにプレイヤーの1番近い駅にアクセス(?)します。
旅の記念なんかには、いいと思います。
ただ、実際にその駅に行かなくてもアクセスできるので、その駅に行った証明にはならないと思います。
通勤・通学だけだと楽しめないゲームだと感じました。

プレイ歴*:
数分
ドラえもん
ゲスト
ドラえもん
2020年4月13日 8:16 PM

オススメはできませんね。
各駅には長年やっている人とかずっとやってる人とかが支配しててビギナーなんかとうてい叶いません。自分のキャラ、なかなか育てられずつまらんです。ガチャもかなり高いし。掲示板があって文句たらたらで雰囲気も悪いです。
やめた方がいいですね。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。