Demon Hunter

Demon Hunter

パブリッシャー SeaSwallow

ジャンル アクションRPG

制服の女の子に銀髪忍者……!親しみやすい世界観で爽快感抜群のアクションRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Demon Hunter androidアプリスクリーンショット1

うーん、やっぱりこの絵柄は安心感があるねえ。

制服の女の子が華麗に舞う!刀でゾンビどもをぶった斬れ!

Demon Hunterイメージ

「Demon Hunter」はタップとフリックだけで爽快に楽しめる、アクションRPG。

全編英語となっているが、日本製のゲームをやっているような感覚で楽しめる。

制服姿の女の子や、銀髪の忍者が刀を持って戦うと聞くと、なぜかほっと安心してしまうおなじみの世界観。

セリフなども英語となっているが、ゲーム中は矢印が出て次にどうするべきか教えてくれるので、私のように英語が分からなくても全然困らずに進めることができた。

廃墟と化した街にゾンビどもがうろついている。

タップすれば爽快に刀を振ってくれるので、がしがし倒して次のステージへ突き進むべし!

特徴は、簡単操作で技を出せる豪快なアクション!

Demon Hunter androidアプリスクリーンショット2

コンボが繋がると気持ちがいい!

基本は左フリックで移動右タップでアクションを出せる。

移動も快適で、簡単に技を出せるから、スマホの特徴をうまく活かした操作性となっている。

集団で現れる敵を、舞うように斬りつけることができて、それが実に快感だ。

武器などの装備品も選べてパワーアップも可能。
レベルアップにより主人公のステータスも増える。


アバウトにいえば、主人公がJRPGぽくなり成長要素のついた「ダブルドラゴン」といえばよいだろうか(ものすごくアバウト)。

ドラム缶は転がせないけど攻撃すると爆発するよ!

攻略のコツはMPを温存し、マップ上のギミックをうまく使おう!

Demon Hunter androidアプリスクリーンショット3

ガスボンベの近くに敵をおびき寄せよう。

序盤は通常攻撃だけでも連続で出していれば簡単に敵を倒せる。
しかし技を出すと気持ちがいいし、敵も複数なぎ倒せる。

だからといって使いまくっていると、技を出せなくなってしまった。
技を使うにはMPが必要なのだ。
(英語を読み飛ばしてるため理解していなかった……)

どうやら左上の赤いメーターがHP。青いメーターがMP
技を使わなければ徐々にMPは回復する。
また、レベルアップ時には全回復していた。

ドラム缶というかガスボンベを攻撃すると間を置いて爆発する。
敵をおびき寄せてから使おう。

ステージで最初に寝転がっている敵は、後から起き上がってくる。
彼らが起き上がるまでガスボンベを取っておくと効率がいい。

ガスボンベが連なっている時は、ひとつ爆発すると近くのも順番に爆発する。
自分もダメージを受けてしまうので、爆発前に逃げておこう。


序盤は敵もあまり攻撃してこないし、むしろこの爆発で大ダメージを受ける方が多かった(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ Demon Hunter攻略スクリーンショット1
タイトル画面。カッコイイ。
androidアプリ Demon Hunter攻略スクリーンショット2
オープニングのワンシーン。描き込みが凄い。
androidアプリ Demon Hunter攻略スクリーンショット3
ゾンビが襲ってくる!熱くなる展開。
androidアプリ Demon Hunter攻略スクリーンショット4
ステージ最後にはボスもいます。
androidアプリ Demon Hunter攻略スクリーンショット5
チュートリアルが終わると使える技が少なくなります。最初はオマケってことかー。レベルアップで新しい技を覚えました。
androidアプリ Demon Hunter攻略スクリーンショット6
敵を全部倒したら、「IN」と光っている場所で立ち止まりましょう。次へ進めます。