サンタのみなさんのおかげです

サンタのみなさんのおかげです

Geimu Centre

アクションゲーム

18億人の子供にプレゼントを届けろ!誰でもサンタになれるソーシャルスニーキングアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サンタのみなさんのおかげです androidアプリスクリーンショット1

セント・ニコラスから発行されるサンタ免許。顔をキャプチャしてハメコミ合成できる。

多数のサンタの一人となって、全世界の子どもたちにひとつでも多くの幸せを届けよう!

「サンタのみなさんのおかげです」は、警備員に見つからないようにプレゼントを配って回るスニーキングアクションゲームです。

東ローマ帝国のセント・ニコラス、つまりサンタの中のサンタから任命されたサンタの一人として、全世界の子どもたちにプレゼントを届けなければなりません。

その数、なんと1,800,000,000人!

もちろん一人では無理な数。

多くのサンタと協力して、一人でも多くの子供たちにプレゼントを届けましょう。

ただし、街なかには深夜巡回をしている警察官が。

見つかると、泥棒として問答無用で捕まってしまいます(サンタなのに……)。

果たして我々サンタさんたちは、クリスマスまでに全員にプレゼントを届けきることができるのでしょうか?

    壮大で果てしなく広い地球全土にプレゼントを届けるには900万回のプレイが必要!?

    サンタのみなさんのおかげです androidアプリスクリーンショット2

    画面には残りスコアと、今までの総プレイ回数が表示されます。目指せ18億!

    このゲームの面白いところは、18億というリアルな数字が、プレイヤーたちのスコアによってリアルに減算されていくソーシャル性にあります。

    ちなみに、12月6日のサービス開始以来、記事執筆時点で累計1100回以上プレイされ、累計スコアが22万点オーバー。

    とすると、平均スコアがおよそ200点。

    総プレイ数900万回でようやく目標値に届く計算です(笑)。

    ゲームはシンプルで、他のプレーヤーたちが地面に撒いてくれるプレゼントを拾って、道ゆく家の玄関にタッチすれば、家ごとに設定されている子供の数だけ得点になります。

    ときどき学校か病院のような大きな建物があり、そこを通過すれば大量得点。

    それにしてもあと17億9980万人かぁ……。

    しつこい警察官を振りきって、一人でも多くの子どもたちに夢を分け与えるのだ!

    サンタのみなさんのおかげです androidアプリスクリーンショット3

    警察官は倒せないので、我々しがないサンタたちは、ただひたすら逃げるのみ。

    プレゼントは拾って補充しなければなりませんが、十分な数がばら撒かれているので、足りなくなるということはありません。

    問題なのが警察官

    一度見つかってしまうと、かなりしつこく追いかけられます。

    もちろん、捕まってしまうとゲームオーバー。

    18億の目標を持つ我々には厳しい存在です。

    画面が強制縦スクロールなので、なるべく画面上部の家の影に隠れるのが上手に逃げるコツ。

    警察官がスクロールアウトしてしまえば一息つけますが、油断は禁物。

    すぐに新たな警察官が現れます。

    点滅中は追いかけてきませんので、早め早めに画面上部に逃げましょう。

    それから気になるのが、ハイスコアを更新するごとに挿入される謎の画面。

    もしかして、なにかストーリーが隠されているのかも……?

    ゲームの流れ

    androidアプリ サンタのみなさんのおかげです攻略スクリーンショット1
    画面中の白い枠にタッチすると、その建物の中にいる子供全員にプレゼントを届けられる。大きな建物は大量得点のチャンス!
    androidアプリ サンタのみなさんのおかげです攻略スクリーンショット2
    プレゼントは仲間のサンタがどんどん撒いてくれるので、すべてを拾い尽くす必要はない。
    androidアプリ サンタのみなさんのおかげです攻略スクリーンショット3
    ときどき挿入されるストーリーっぽい画面。なにか意味があるのかも(ないのかも)。
    androidアプリ サンタのみなさんのおかげです攻略スクリーンショット4
    逮捕されるとゲームオーバーとなり、キャプチャーした顔写真で合成された自分サンタが、檻の中にいる画面に。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。