ユニゾンリーグ

ユニゾンリーグ

評価4.0点

提供元 Ateam Inc.

RPG

動きまわるキャラとド派手演出!皆でプレイしているにぎやかさが実感できる王道ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユニゾンリーグ androidアプリスクリーンショット1

他プレイヤーのキャラと一緒に冒険。

リアルタイム共闘&対戦が楽しめるRPG

「ユニゾンリーグ」は仲間と協力してファンタジー世界を救うリアルタイムバトルRPGだ。

時間経過で回復するAPを消費してエリア・ステージを選択し、仲間と協力しながらモンスターを倒す「クエスト」。

1日ごとに特定の時間帯で発生する他プレイヤーとの対戦機能「リーグ」のどちらかを選んでバトル開始!

バトルはコマンド式になっていて画面下にある5つのアイコンをタップして攻撃や魔法を繰り出す。

プレイヤーは自身のキャラ(アバター)のみ行動の指定ができ、他の4人の仲間はオートで行動する。

クエスト中に他プレイヤーが乱入してくると4人のうちのどれかとキャラが切り替わり、そのキャラは他プレイヤーが行動を決める仕組みだ。

さらに、攻撃を行うと画面下のゲージが溜まりいっぱいになるとユニゾンアタック(召喚獣)を発動できる。

他の仲間もゲージが溜まっていれば同時に発動し、特定の条件が揃うと超強力な召喚獣を呼び出せるようだ。

そうしてステージをクリアして新たな装備品や召喚獣、資金を集めてキャラに装備させ、強化・進化合成によって鍛えながら幾多のステージを突破していこう。

テンポの良いバトルと豊富な装備品(アバター)が特徴

ユニゾンリーグ androidアプリスクリーンショット2

多彩な装備品を付け替えるアバター要素も魅力的。

バトルはアイコンをタップするだけの簡単操作

他プレイヤーが乱入してきたとしてもラグが発生せずにサクサク進む

敵に近づいて攻撃するといったキャラモーションも複数あり、ユニゾンアタックによる演出も派手なので迫力あるバトルを楽しめた。

また、キャラに装備させる武器や防具のひとつひとつに2Dアバターグラフィックが用意されていて、メイン装備枠にセットするとそれが反映される。

個々のアイテムグラフィックがよく出来ていて入手もしやすいため、無課金でもアバターを様々な姿に着飾れるのは良かった。

ユニゾンリーグの攻略のコツ

ユニゾンリーグ androidアプリスクリーンショット3

クエストをクリアしてジェムを集めよう。

各ステージに出現するすべてのモンスターを倒すと報酬として課金通貨のジェムを得られる。

序盤のエリアであれば難易度も高くないため、共闘する味方の強さを問わずストレートにクリアしていけるはずだ。

この他にも、ホーム画面にあるトロフィアイコンをタップするとミッションを閲覧できる。

ゲーム内で特定の条件を満たすことでジェムや強化素材などを獲得できるので上記の報酬とともにジェムを集めてレアガチャ(3ジェム消費)を数回引いておくといい。

また、各キャラにはアバターとしても利用できるメインの装備枠と能力値だけが加算されるサブ枠が設けられている。

レアガチャから排出される武器、防具、召喚獣をコスト分だけセットして強化したいところだが、序盤はコスト制限が厳しくすべてを装着するのは難しい。

プレイヤーレベルを上げると任意で各部の総コストを増やせるのですぐに使わずにある程度まで溜めておき、手持ちのレア装備を2つ以上セットできるように調整しながらコストptを割り振ろう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してエリア、ステージを選択。通常モードでは他プレイヤーが乱入してくる他、こちらから乱入することもある。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット2
バトルはコマンド式。画面下にある5つのアイコンをタップして攻撃や補助、回復スキルを使い、敵を倒していこう。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット3
攻撃などによって画面下のゲージをいっぱいまで溜めるとユニゾンアタックを発動できる。あらかじめセットしておいた召喚獣(大魔法)を使えるうえ、他のキャラと連動させて超強力な特殊召喚獣を呼び出せる。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット4
この他、時間経過によってアイテムを得る探索機能を無料で利用できる。強化素材などが手に入るようだ。
androidアプリ ユニゾンリーグ攻略スクリーンショット5
白熱のPvP「ギルドバトル」。敵チームを倒すとコアがむき出しになり、それに攻撃を加えて破壊すれば勝利となる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)