ライトニングヒーローズ

ライトニングヒーローズ

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル アクションゲーム

突き進め、悪を滅ぼすために!主人公と協力して足場を自作し上を目指すカジュアルアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ライトニングヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

もっとヒーローを全面にだして!

とにかく上を目指して登るんだ!

ライトニングヒーローズイメージ

『ライトニングヒーローズ』は正義のヒーローが悪の組織の野望を打ち砕くべく戦うアクションゲームだ。

男の子なら一度は憧れたことがあるであろうヒーロー。

ゲームとは言え、どストレートに言ってくれるとテンション上がってしまうな!

ゲーム自体はアクションと言うよりは登りゲーに近い。

ユーザーは主人公を操作、ステージを只管上に登っていくのだが、残念なことに敵キャラが一人も出てこない。


ヒーローゲームなのに斬新・・・!

BGMもちょっとレトロで、作品とマッチしてるからハマる人はハマる!

自分で足場を作るアクションゲーム。

ライトニングヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

ステージ内にあるキャノン。行きたいところへ飛ばしてくれる!

上記で軽く触れたが、このゲーム、一切の敵キャラが登場しないのだ!

ヒーローものなのにちょっと残念!しかし、それを上回る操作方法のせいで少しどうでも良くなってしまった(笑)

サブタイトルにもある通り、ライトニングヒーローズは自分で足場を作ることでゲームが進行していく。


どう足場を作るか?

画面をスワイプするのですよ。

すると、主人公キャラがサイコガンのような銃からレーザーを発射――足場が生まれる、というわけだ。

主人公キャラはずっとジャンプし続けているため、とにかく足場を作ることに専念しよう!

しかし、足場が間に合わずに落下したり、ステージ内に仕掛けられているトゲにぶつかったりするとゲームオーバーなので引くセンスが伴われる!

私の場合、操作方法を確認しないでプレイしたばっかりに何もせずにゲームオーバーになったのはナイショだ。

アイテムやステージギミックを活用せよ!

ライトニングヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

これがフィーバーモード。うん、ヒーローだ。

ステージをうまく進めるにはプレイヤーの腕だけじゃどうしても限界が来てしまう!

そこでアイテムの出番だ!

まずアイテムの中でも一番重要なのは足場を作るレーザーのエネルギー。

私もレーザーは無限に打てると思っていたが当然そんなことはなかった!

画面一番上のゲージがなくなると足場を作ることができなくなってしまう!

そこで必要なのが透明なカプセルのようなアイテムだ。

たまに転がっているのでコイツはできる限り入手するとかなり楽……というよりも落下してのゲームオーバーは回避できるぞ!

他にはヒーローが変身して一切の操作なく跳んでくれる『フィーバーモード』を起こすのに必要な星や、近くのスターを回収してくれる磁石など……。

アイテム以外にも好きな方向へ飛ばしてくれうrキャノンなども設置されていることがある。


なるべく使うようにすると距離を稼げてハイスコアに達するのも楽チンだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ライトニングヒーローズ攻略スクリーンショット1
ライン引きのコツ、その1。
ラインは小さく最低限の足場で!
エネルギーの節約だ。
androidアプリ ライトニングヒーローズ攻略スクリーンショット2
ポイント2。
主人公が一番高くまで跳んだ瞬間にラインを!
androidアプリ ライトニングヒーローズ攻略スクリーンショット3
ポイント3。
刺をカバーするようにラインを引くと、盾代わりに!
androidアプリ ライトニングヒーローズ攻略スクリーンショット4
ゲームオーバーになるたびにもらえるポイントを使えば新しいキャラを出すことができるぞ。

androidアプリ ライトニングヒーローズ攻略スクリーンショット5
iOSのGame Centerを利用すれば全国のプレイヤーとスコアで競うことも!