ヱヴァンゲリヲン バトルミッション

ヱヴァンゲリヲン バトルミッション

パブリッシャー 株式会社ブシロード

ジャンル RPG

エヴァンゲリオン新劇場版の世界でバトれる!リアルタイムパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヱヴァンゲリヲン バトルミッション androidアプリスクリーンショット1

同じ色のブロックを消していこう!

同じ色のブロックをつなげてコンボを狙え!本格3Dのエヴァバトル

ヱヴァンゲリヲン バトルミッションイメージ
「ヱヴァンゲリヲン バトルミッション」はエヴァンゲリオン新劇場版をベースにして制作されたリアルタイムパズルRPG。

ミッションで敵を倒していくバトルモードと、
劇場版映画を追憶するようなシナリオパートで構成されています。

バトルパートは同じ色のブロックを消してコンボを狙い、敵にダメージを与えていくもの。

バトルはリアルタイムで進行していくから、スピーディーで緊張感あるバトルが楽しめますよ。

「ヘキサブロックを発生させる」等の一定条件を満たすと、カード固有のスキルが発動し、バトルを有利に進められるようにもなっています。

また、本作に出てくるエヴァのイラストは全て描きおろしととても豪華なゲームに仕上がっています!

3Dグラフィックの使徒と描きおろしイラストでエヴァの世界を十分に楽しめる!

ヱヴァンゲリヲン バトルミッション androidアプリスクリーンショット2

実は新劇で真希波さんが出てから真希波ファンと化しました。

クエストのボスという位置づけで登場する使徒は3Dで表現されています。

使徒固有の攻撃方法もよく再現されています。

さらにカードやシナリオパートのイラスト等は全部描きおろしのため、新鮮味を感じることが出来ます。

BGMもエヴァンゲリオンで実際に使用されている音楽が使われています。

もうここまでしてくれたらテンションが上がらざるをえない!

エヴァンゲリオンの世界を十分に味わうことが出来るゲームとなっています。

デッキ編成はバランスよく!

ヱヴァンゲリヲン バトルミッション androidアプリスクリーンショット3

色の配置はバランスよくしましょう。

「ヱヴァンゲリヲン バトルミッション」のバトルでは同じ色のブロックをなぞってけしていきます。

しかし、デッキにない色のブロックを消しても攻撃されないので要注意です。

色というのは、カードの色のことです。

どの色を消しても攻撃できるようにカードは色のバランスよく配置した方がいいでしょう。

フレンドガチャというフレンドポイントを使用して引けるガチャがあるので、フレンドポイントが溜まったら積極的に利用して、いらないカードはどんどん合成して強化していきましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ ヱヴァンゲリヲン バトルミッション攻略スクリーンショット1
起動するとまずチュートリアルが
その後、シンジ・レイ・アスカの中から初期カードを選ぶことができるようになります。

アスカ派の私は迷わずアスカを…。

androidアプリ ヱヴァンゲリヲン バトルミッション攻略スクリーンショット2
ミッションでは、新劇場版を振り返るようなストーリーとバトルを楽しむことが出来ます。
androidアプリ ヱヴァンゲリヲン バトルミッション攻略スクリーンショット3
ミッションではシナリオパートが入ることがあります。
androidアプリ ヱヴァンゲリヲン バトルミッション攻略スクリーンショット4
WAVEと呼ばれる、ステージをクリアしていくと、BOSS線に突入します。

コンボをつなげて撃破しましょう!

androidアプリ ヱヴァンゲリヲン バトルミッション攻略スクリーンショット5
やはり使徒は強いので、カードの強化はこまめにやっておきましょう。
androidアプリ ヱヴァンゲリヲン バトルミッション攻略スクリーンショット6
無料で出来るフレンドガチャでもレアカードが引けますよ。