なめこのおさんぽ

なめこのおさんぽ

BeeworksGames

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

今度のなめこはお散歩する!?探索で食材を集めてなめこを増やす育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

なめこのおさんぽ androidアプリスクリーンショット1

なめこを引き連れて探索。

食材を集めて料理を作るなめこシリーズ最新作!

「なめこのおさんぽ」は多彩ななめこをお散歩させ、食材を集めて料理を作る探索シミュレーションだ。

物語の舞台はたくさんの「なめこ」が生息するとある島。

なめこたちは近くにあるものでご飯を作って暮らしており、毎日同じようなものを食べていた。

そんな料理や日々にあきあきしていた彼らは、新たな食べ物を求めて島の隅々を探索することに!

森や海などなめこを様々なステージに派遣し、時間を経過させて食材をゲットしよう。

集めた食材とレシピを組み合わせると料理(フード)が完成。

なめこに与えてレベルアップさせたり、探索時にお弁当として持たせたり、新種のなめこを捕まえる「おびきよせ」に使ったりしながらプレイヤーだけのなめこアイランドを作ろう。

可愛い世界観とコレクション要素が特徴

なめこのおさんぽ androidアプリスクリーンショット2

いろんな料理を作ろう。

スマホ放置ゲームの代表作である「なめこ栽培キット」の派生作品。

ゲームシステムは同社の「美食生命体はらぺこモグモン」に近く、探索と料理を繰り返して進める。

なめこの種類は栽培キットから引き継がれており、可愛いなめこたちが連なって行進する様は見ているだけで楽しめた。

本作もなめこシリーズ同様に無課金で最後まで遊ぶことができ、なめこやフードを図鑑におさめるコレクション要素が用意されている。

おびきよせの回復時間が長いのは少し気になるが、気長に遊ぶにはもってこいの放置ゲームになっていた。

なめこのおさんぽの序盤攻略のコツ

なめこのおさんぽ androidアプリスクリーンショット3

おびき寄せで新たななめこをゲット。

基本は、探索→料理(フード)→なめこに与えて成長させる、を繰り返す。

なめこたちはレベルアップすると集められる食材が増えるため、より効率よくお散歩できるようになる。

「おびきよせ」が行えるならフードを使って新しいなめこを獲得しよう。

おびきよせは1回分の回復に5時間かかり最大で3回まとめて行える。

料理の詳細から捕獲できるなめこをチェックできるので前もって見ておき、新種のなめこを誘い込める料理をエサにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ なめこのおさんぽ攻略スクリーンショット1
まずは、ステージを選んで手持ちのなめこたちを冒険させる。ステージごとに拾えるアイテム(食材)や待ち時間が違い、お弁当を持たせると探索時間が長くなり拾える食材も増える。
androidアプリ なめこのおさんぽ攻略スクリーンショット2
探索中はなめこたちがステージを行進する。アプリを終了させても探索は進むが、道中に食材が落ちていてそれをタップして拾うこともできる。
androidアプリ なめこのおさんぽ攻略スクリーンショット3
なめこたちが帰還したら食材とレシピを組み合わせて料理を作る。
androidアプリ なめこのおさんぽ攻略スクリーンショット4
作った料理をなめこたちに与えてレベルアップさせれば探索で集められる食材が増える。
androidアプリ なめこのおさんぽ攻略スクリーンショット5
また、料理を使って新種のなめこを「おびき寄せる」ことができる。おびき寄せを行うと一定の待ち時間が発生するので気をつけよう。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。