Sweet Hazard

Sweet Hazard

パブリッシャー Odencat

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ドット絵の雰囲気がサイコー!追ってくるゾンビがとってもスケアリーなサバイバルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Sweet Hazard androidアプリスクリーンショット1

おかしいでしょ。ヘリコプターでこんなとこ放り込むの。やばいよやばいよ~(出川)

ゾンビの群れに放り込まれたひとりの女性。彼女はどこまで生き延びられるのかっ!?

Sweet Hazardイメージ
「Sweet Hazard」は、際限なく群がってくるゾンビを蹴散らすアクションゲームです。

真っ暗な街のど真ん中に、ヘリコプターからパラシュートで落とされる、ひとりの女性。

あてもなくうろつくと、街全体が廃墟になったかのような荒廃した雰囲気と、うごめくゾンビどもの気配がビッシビシと感じられます。

彼女が持っているのは、サバイバルナイフとハンドガン、そして少しの弾薬だけ。

この限られた武器で、一体でも多くのゾンビどもを撃退しつつ、一秒でも長く生き延びるのが、彼女に与えられた使命です。

こんなシチュエーションに彼女を放り込んだトンチキ野郎とは?

そして、彼女自身の正体は?

……実は、AppStoreにちょっとだけネタバレが載っちゃってるので、それは見ないで始めることを強くオススメします!

絶望アンド絶望。そしてその先に見える光!…ただし、その後すぐまた絶望。

Sweet Hazard androidアプリスクリーンショット2

ゾンビをうまくまとめて誘導すればファンファンウィーヒッステーッステーッ状態に。

いやあ、死ぬ死ぬ。

死ぬね、このゲーム。

ナイフは貧弱だわ、ハンドガンは弾がちょろっとしかないわ。

弾はときどきゾンビが落とすけど、ほんとうにランダムらしくて、続けて出ることもあるけど、全く出ないことのほうが多いし。

ただ、ヒットポイントだけは、逃げ続けることで回復していく。

ステージは「田」の字のような構造なので、曲がり角をうまく使って「ゾンビ・トレイン」を作り、回復しては先頭のゾンビを何匹かやっつける、みたいなパターンが作れるようになる。

それで「よし、あたし、これでもうちょっと生き延びられる!」なんて気づいたあたりで、巨大な鬼みたいなゾンビが突進してくるの。

「もう絶望しかねぇ」…と思ったあたりで、資金もたまって武器がアップグレードできるようになったりして、だんだん面白くなってくるの。

なかなかニクい作りなんですよ。

衝撃の死を積み重ねたその先に見えてくる衝撃のラスト!(ごめん言い過ぎた)

Sweet Hazard androidアプリスクリーンショット3

デカゾンビは、突進以外は当たり判定がないので赤よりも対処はしやすいかも。

ゾンビを、特にナイフで殺すには、スウェイ&ヒットが重要。

ある程度までゾンビを引きつけると、相手が攻撃態勢に入り、ちょっとだけ早足で向かってくるので、これを移動でかわす。

攻撃に失敗したゾンビは逆に動きが遅くなるので、ここを一撃。

もちろん一発では死んでくれないので、何度も繰り返しましょう。

紫のゾンビは一番のザコ。

緑のゾンビはそれよりちょっとだけHPが多い。

赤いのは、足が早い上にジグザグに追いかけてくるので、ハンドガンでは狙いづらい。

でっかいヤツは、ためモーションに入ったのちにまっすぐ突っ込んでくるので、それさえ避けちゃえば殴ってよし。

武器の強化は毎回拾えるお金だけでは追いつかないので、ミッション一覧を見て、カンタンそうなやつから目標を絞ってクリアしていきましょう。

ナイフとハンドガンの強化はマシンガンを買ってから!

そのうち彼女の正体がわかるはず。

そしてビビるの。

「えっ、このゲームにストーリーなんかあったんだ!?」ってね。

ゲームの流れ

androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット1
まあ、死ぬのはいいんです。特に序盤はそういうゲームですから。でもそれだけだといつまでたってもお金がたまりません。
androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット2
そこでミッション。「1分噛まれない」とか「ゾンビの攻撃モーションを10回避ける」とか、できそうなやつを見つけたら、それに目標を絞ってプレイ。
androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット3
お金を払うと武器の購入やアップグレードが可能。マシンガンを買ったあとは、最終的に頼らざるを得ないナイフに、まず注力。
androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット4
あんまり見てる余裕ないんだけど、画面上部のラジオにも注目。ゲームの進行度合いに応じて内容が……?

関連動画