Sweet Hazard

Sweet Hazard

Daigo Sato

アクションゲーム

基本プレイ無料

ドット絵の雰囲気がサイコー!追ってくるゾンビがとってもスケアリーなサバイバルアクション!

ダウンロード(iPhone)

Sweet Hazard androidアプリスクリーンショット1

おかしいでしょ。ヘリコプターでこんなとこ放り込むの。やばいよやばいよ~(出川)

ゾンビの群れに放り込まれたひとりの女性。彼女はどこまで生き延びられるのかっ!?

「Sweet Hazard」は、際限なく群がってくるゾンビを蹴散らすアクションゲームです。

真っ暗な街のど真ん中に、ヘリコプターからパラシュートで落とされる、ひとりの女性。

あてもなくうろつくと、街全体が廃墟になったかのような荒廃した雰囲気と、うごめくゾンビどもの気配がビッシビシと感じられます。

彼女が持っているのは、サバイバルナイフとハンドガン、そして少しの弾薬だけ。

この限られた武器で、一体でも多くのゾンビどもを撃退しつつ、一秒でも長く生き延びるのが、彼女に与えられた使命です。

こんなシチュエーションに彼女を放り込んだトンチキ野郎とは?

そして、彼女自身の正体は?

……実は、AppStoreにちょっとだけネタバレが載っちゃってるので、それは見ないで始めることを強くオススメします!

絶望アンド絶望。そしてその先に見える光!…ただし、その後すぐまた絶望。

Sweet Hazard androidアプリスクリーンショット2

ゾンビをうまくまとめて誘導すればファンファンウィーヒッステーッステーッ状態に。

いやあ、死ぬ死ぬ。

死ぬね、このゲーム。

ナイフは貧弱だわ、ハンドガンは弾がちょろっとしかないわ。

弾はときどきゾンビが落とすけど、ほんとうにランダムらしくて、続けて出ることもあるけど、全く出ないことのほうが多いし。

ただ、ヒットポイントだけは、逃げ続けることで回復していく。

ステージは「田」の字のような構造なので、曲がり角をうまく使って「ゾンビ・トレイン」を作り、回復しては先頭のゾンビを何匹かやっつける、みたいなパターンが作れるようになる。

それで「よし、あたし、これでもうちょっと生き延びられる!」なんて気づいたあたりで、巨大な鬼みたいなゾンビが突進してくるの。

「もう絶望しかねぇ」…と思ったあたりで、資金もたまって武器がアップグレードできるようになったりして、だんだん面白くなってくるの。

なかなかニクい作りなんですよ。

衝撃の死を積み重ねたその先に見えてくる衝撃のラスト!(ごめん言い過ぎた)

Sweet Hazard androidアプリスクリーンショット3

デカゾンビは、突進以外は当たり判定がないので赤よりも対処はしやすいかも。

ゾンビを、特にナイフで殺すには、スウェイ&ヒットが重要。

ある程度までゾンビを引きつけると、相手が攻撃態勢に入り、ちょっとだけ早足で向かってくるので、これを移動でかわす。

攻撃に失敗したゾンビは逆に動きが遅くなるので、ここを一撃。

もちろん一発では死んでくれないので、何度も繰り返しましょう。

紫のゾンビは一番のザコ。

緑のゾンビはそれよりちょっとだけHPが多い。

赤いのは、足が早い上にジグザグに追いかけてくるので、ハンドガンでは狙いづらい。

でっかいヤツは、ためモーションに入ったのちにまっすぐ突っ込んでくるので、それさえ避けちゃえば殴ってよし。

武器の強化は毎回拾えるお金だけでは追いつかないので、ミッション一覧を見て、カンタンそうなやつから目標を絞ってクリアしていきましょう。

ナイフとハンドガンの強化はマシンガンを買ってから!

そのうち彼女の正体がわかるはず。

そしてビビるの。

「えっ、このゲームにストーリーなんかあったんだ!?」ってね。

ゲームの流れ

androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット1
まあ、死ぬのはいいんです。特に序盤はそういうゲームですから。でもそれだけだといつまでたってもお金がたまりません。
androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット2
そこでミッション。「1分噛まれない」とか「ゾンビの攻撃モーションを10回避ける」とか、できそうなやつを見つけたら、それに目標を絞ってプレイ。
androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット3
お金を払うと武器の購入やアップグレードが可能。マシンガンを買ったあとは、最終的に頼らざるを得ないナイフに、まず注力。
androidアプリ Sweet Hazard攻略スクリーンショット4
あんまり見てる余裕ないんだけど、画面上部のラジオにも注目。ゲームの進行度合いに応じて内容が……?

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。