jeLRy

jeLRy

パブリッシャー Wright Flyer Studios, Inc.

ジャンル アクションゲーム

クラゲとなって魚の群れから生き延びろ!デザインが秀逸なアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

jeLRy androidアプリスクリーンショット1

クラゲとなり魚の群れから生き延びるのだ!

見ているだけでも心地よい!デザインの素晴らしさ

jeLRyイメージ
「jeLRy」は上下に漂うクラゲをタップで操作し、襲い掛かる魚の群れをうまく避けるアクションゲーム。




真ん中に積み重なる紋章を消すことで、シューティングのように魚を撃って倒す事もできる。

とても分かりやすいゲーム性だが、デザイン面がとても優れている。

青い水の中を漂う、幾何学模様のようなクラゲと魚たちのデザインが秀逸。

クラゲを操作して魚を避けつつ、同じ色の紋章を重ねると放てる強いショットでうまく生き延びよう。

心地よい演出と、難度の高いパズル性が合わさって、繰り返し挑戦したくなるゲームに仕上がっているぞ。

特徴は、ミッションの難度の高さ!

jeLRy androidアプリスクリーンショット2

ミッションは、3つの異なるお題から選べる。

ゲームは3種類の異なったお題が用意されている。

「exterminate」では、出てきた魚を逃さずに全部倒すのが目的。
「defeat」では、制限時間内に指定の数だけ魚を倒す。
「survive」では、制限時間いっぱいを生き延びよう。

ひとつクリアするごとに、レベルの上がったお題に挑戦できるようになる。

ひとつのミッションは数分で終わる。

クラゲは魚に一回当たるだけで呆気なく死んでしまうものだから、あと数秒でクリアだったのに~! と悔しくなる場面が幾度もある。

難易度は高いが、もう少し頑張ればクリアできそうと思わせるバランスの匙加減が絶妙で、つい熱中して繰り返し遊んでしまう。

一回のプレイは短いのに、気がつけばあっという間に時間が過ぎているぞ。

ひょろひょろ漂うクラゲゲーと侮るなかれ。

同じ色の紋章を素早く重ねて緊急時に備えよう

jeLRy androidアプリスクリーンショット3

同じ紋章を重ねると、より強力なショットが撃てる。

紋章の色は赤・青・黄の3つがあり、それぞれ攻撃方法が違う。

赤は左、青は右、黄は中央に射程が伸びる。

紋章は一度撃つと消え、上から別の紋章が降ってくる。
同じ色の紋章を積み重ねることで、より強力なショットを放てるようになる。

タップした指を離さずにいるとクラゲはゆっくりと落下する。
いらない紋章を消す時には、このゆっくり落下が狙いやすいぞ。

邪魔な紋章はさっさと消して、同じ色を積み重ねるのはパズルゲームにも似た面白さがある。

余裕のある時は魚を避けつつ同じ色の紋章を揃え、危ないと思ったら躊躇わずに強力なショットを使っていこう。

一度魚に当たればゲームオーバーだから、使わずに死んでしまうと元も子もない。

充分な備えをしながら魚群の隙間を移動しショットを放つ。なかなかに忙しく頭を使うゲームである。

ゲームの流れ

androidアプリ jeLRy攻略スクリーンショット1
チュートリアル。色が全部揃えば一網打尽にできる強力なショット!
androidアプリ jeLRy攻略スクリーンショット2
モードを選びます。いきなり難しいです。覚悟して下さい。
androidアプリ jeLRy攻略スクリーンショット3
両側を挟まれてしまった! しかしスコアを大量に獲得できるチャンス!
androidアプリ jeLRy攻略スクリーンショット4
クリアー! 激ムズだけあって超嬉しい!