育てて日本人形

育てて日本人形

パブリッシャー (株)面白革命capsule+

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

怖い…でも可愛い。可愛い…でも怖い!母性があふれまくる人形育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

育てて日本人形 androidアプリスクリーンショット1

ヒェッ!!

可愛いだけでは終わるはずがない…?

育てて日本人形イメージ
「育てて日本人形」は、日本人形を育てる育成ゲームです。

突然預けられた人形

ロウソクの灯を集めて人形に与えると
人形の姿がどんどん変化していきます。

成長するたびに
「おかあさん おかあさん」
と手紙をくれてとても可愛いのですが
ビジュアルはどんどん恐ろしくなっていきます。

え!なに!?
ホラーなの!?なんなの!?
でも可愛い!?

しかしながら
このビジュアルでのほほんとしたエンディングを迎えられるはずがない…!

エンディングは4種類!!
頑張って最後まで見届けようと思います…。

「育てて日本人形」の特徴はホラーと可愛さが混在しているところ

育てて日本人形 androidアプリスクリーンショット2

じゅ…じゅ…じゅ…って…なんだよぉぉぉ!!

最初はおっかなびっくり進めていたんだけど
何度もおてがみをくれる人形の姿を見ていると
すごく愛おしく思えてきます。

でも油断するとものすごい形相で迫ってきたりするのでかなりビクッとします。

そのアンバランスさに先が気になり目が離せなくなり気づけば人形の虜になっているはず…!

進化形態は62種類もあるのに
進化はサクサクなのでストレス無く楽しむことが出来ます!

「育てて日本人形」序盤攻略のコツ

育てて日本人形 androidアプリスクリーンショット3

遊んであげると「恩返し」が始まる。

人形は何度進化しても、次の進化に必要な灯の数はほとんど変わりません。

コレは嬉しい!!
育成ゲームって終盤になると全然進化しなくて
結局飽きてクリア出来ないこと多いよね…。

5分程度でロウソクがいっぱいになるのでこまめに遊べるし
待つのが嫌だ!!って人は
「遊ぶ」で人形と遊び、一気にロウソクの灯を集めることも出来ます。

あたためる長押し
なでなでこする
つんつんタップ

で、満足するとゲージが上がります。

ゲームの流れ

androidアプリ 育てて日本人形攻略スクリーンショット1
あなたならこの子を助けてあげられる

いきなりそんな手紙と人形が送られてきたら怖いよ…。

androidアプリ 育てて日本人形攻略スクリーンショット2
最初はこけしのような人形。
androidアプリ 育てて日本人形攻略スクリーンショット3
スワイプでロウソクの灯を集めます。

全て回収しても5分位でいっぱいになるのでサクサク遊べます。

androidアプリ 育てて日本人形攻略スクリーンショット4
心霊現象が発生したら「祈る」を長押ししましょう!

心霊コレクションにコレクションされます。

androidアプリ 育てて日本人形攻略スクリーンショット5
じっと眺めていると、姿が変化することがあります。

その瞬間に人形をタップすると新しい心霊現象が起きます。

androidアプリ 育てて日本人形攻略スクリーンショット6
進化の度にこんな可愛い手紙を送ってくれるというのに…。

一体どんな結末が待っているのでしょうか…。