妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

パブリッシャー ENTERBRAIN,INC.

ジャンル カジュアルRPG

憑依システムでどんなレア妖怪だって使えちゃう!美少女妖怪が可愛いRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

妖怪百姫たん! androidアプリスクリーンショット1

妖怪を仲間に戦います。

美少女妖怪を仲間に戦うRPG

妖怪百姫たん!イメージ
「妖怪百姫たん!」は、猫又唐傘など日本古来の妖怪を仲間にして戦うRPGです。

舞台は東の果てにある国日ホン
かつては妖怪と人間が共存していた世界を、
利器土(リキッド)と呼ばれる軍団が、様々な機械を駆使して妖怪を滅ぼしまくっていた!

主人公が反魂召喚を行ったところ
目の前に現れたのは美少女猫又!


京トに向かっていたらしいところを
主人公に召喚されてしまったとのこと。

予定とは違うけれど猫又と京トを目指します。

キャラクターは日本古来の妖怪がモチーフになっていますが
どれも美少女

あの妖怪がこんな可愛い姿に…!?と驚くことも♪

キャラクター可愛い!
バトル面白い!
キャラボイス、BGMも良し! 

久しぶりにハマりそうなゲームです( ´∀`)!

「妖怪百姫たん!」の特徴は「憑依システム」

妖怪百姫たん! androidアプリスクリーンショット2

「憑依」させてバトル中に強化!

妖怪達にはHPゲージの他に憑依ゲージがあります。

この憑依ゲージ

・時間経過
・HPゲージがゼロになった時(ひんし状態)

のどちらかでいっぱいになります。

憑依ゲージがいっぱいになると
他の妖怪憑依することが出来ちゃうのです!

憑依された妖怪は進化してパワーアップ!

バトルが終わると憑依は解除され元通り。

ガチャで良いキャラクターが出ない…(T_T)
なんて時も
憑依を使えば一時的に激レア妖怪達を使うことが出来ます。

「妖怪百姫たん!」序盤攻略のコツ

妖怪百姫たん! androidアプリスクリーンショット3

一つ目小僧がこんなに可愛く…!

憑依すると妖怪の数は少なくなってしまいます。

なので憑依ゲージがたまってすぐに憑依させるよりも
しばらく戦わせて、ひんし状態になってから憑依させた方が効率が良いです。

HPが低くなった妖怪に憑依させると、HP回復と強化が同時に出来てお得です!

報酬などで貰える豆腐小僧
合魂(合成)に使うと一気に強化!
お祓い(売却)すると素材を大量ゲット!

臨機応変に使いましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット1
反魂召喚で現れたのは猫又!
androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット2
妖怪を滅ぼそうとする利器土と戦う事に!
androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット3
バトルはゲージが貯まると勝手に攻撃してくれます。

自分で操作したい場合は左下の「おまかせオート攻撃」「おこのみマニュアル攻撃」に切り替えましょう。

androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット4
憑依ゲージが溜まった妖怪を憑依! 

妖怪をSSRランクからEXRランクに進化!
憑依はこのバトルが終わるまで持続します。

androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット5
妖怪ごとの妖術

妖怪をタップして発動させる場合
敵をタップして発動させる場合があるのでよく見て間違えないようにしましょう。

androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット6
妖怪の召喚
課金アイテムの霊玉を使うか
素材を組み合わせて行ないます。
androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット7
戦闘に参加すると貯まるキズナ値がいっぱいになると
HPの最大値が上がり、キズナクエストに挑戦することが出来ます。

キズナクエスト特別なストーリーなのでチャレンジしてみよう!

androidアプリ 妖怪百姫たん!攻略スクリーンショット8
行き詰まったら任務をチェック!

毎日更新される時間限定の任務や、週ごとの任務があります。

クリアすると素材霊玉がもらえるので積極的にチャレンジしよう。