ドラゴンの嵐

ドラゴンの嵐

mobirix

アクションRPG

基本プレイ無料

首をぶった斬れ!魔物の大群を斬り倒す爽快アクションRPG

ドラゴンの嵐 androidアプリスクリーンショット1

敵を倒すと首が飛びます。気分は爽快?(な自分が恐い)

首が飛ぶわ飛ぶわ……(血飛沫はありません)

「ドラゴンの嵐」は左右に剣を振り分けて敵を倒す、爽快なアクションRPG。


左右から現れるモンスターを見極めて、タイミングよく剣を振ろう。
敵は次々と現れるから、うまく左右に切り分けながら倒していこう。

ステージが進むと敵の攻撃パターンが増えるので、どのタイミングで剣を振ればいいのかよく考える必要が出てくる。

意外と頭を使う難易度の高さゆえに、わんさかと現れるモンスターが剣の一振りで倒されていくのは実に爽快だぞ。

いや~しかし首がほんと飛ぶ。飛びまくる。
もし家庭用ゲームだったら規制されちゃうだろうなあってぐらい。

爽快に感じ始める自分が恐ろしくなる!?
でも襲ってくるんだもん。倒さなきゃね。

特徴は、戦略の種類の豊富さ!

ドラゴンの嵐 androidアプリスクリーンショット2

村人を避けつつ敵を斬れ!

基本は剣を左右に振るだけ。

しかし敵はいろんな攻撃で命を狙ってくるし、こっちは必殺技を放ったり、敵がたまに落とすアイテムで特殊なスキルを身につける事もできる。

操作は単純だが奥が深いゲーム内容となっているぞ。

コインや宝石を集めて、出撃前に自分の能力を強化することもできる。

ステージ前に見せてくれるシナリオも楽しい。
台詞が一切ない分、絵の動きで見せてくるので、誰にでも楽しめる内容となっている。

モンスターと一緒に逃げ惑う村人が現れる時もある。
間違って斬ってしまわないようにしよう(笑)。
いや~ほんと、細かいツボをちゃんと突いてきて嬉しい。

敵の行動パターンを覚えよう!

ドラゴンの嵐 androidアプリスクリーンショット3

一定時間が経つごとに必殺技を放てる。

敵を攻撃すると一旦ひるませることができる。

敵が攻撃をしかけてくる前に、先に剣を振ってダメージを与えることが基本の攻略パターンだ。

左右から同時に来た場合は、片方にダメージを与えてひるませつつ、もう片方の敵を攻撃する。

しかしプレイヤーは動けないので、敵が剣の射程に入らないと攻撃できない。
飛び道具を使ってくる敵は、撃って来た時にタイミングよくうまく斬り落とそう。

槍を持った敵は射程外で立ち止まった後に突撃してくるので、要注意。うまく斬り返せばダメージを受けない。

一定時間ごとに全体攻撃を放てるようになるので、左右から追い詰められて危ないって時に使えば、ダメージをうまく回避できる場合があるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンの嵐攻略スクリーンショット1
大きなドラゴン。いつかその首を斬ってやるぜ。
androidアプリ ドラゴンの嵐攻略スクリーンショット2
チュートリアルをしながら進むので親切。
androidアプリ ドラゴンの嵐攻略スクリーンショット3
いっきに襲い掛かられてくるとほんと大変。
androidアプリ ドラゴンの嵐攻略スクリーンショット4
コインを貯めて強化。
androidアプリ ドラゴンの嵐攻略スクリーンショット5
モンスターの種類が豊富。カード集めにハマるかも。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。