戦国の虎Z

戦国の虎Z

Donuts Co. Ltd.

RPG

基本プレイ無料

ノブナガを倒してニホンに平和を!男心くすぐるカッコイイイラストと簡単操作が魅力のカードRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦国の虎Z androidアプリスクリーンショット1

ボス戦以外はこんな感じ!

戦国時代のカッコイイカードを使って敵とバトル!

『戦国の虎Z』は男心をくすぐる、カッコイイカードを使って進行していくカードゲーム型RPGだ!

元となったのは、カードゲームの大定番!


戦国時代! 

そして敵はもうやり尽くされてる気がしてならない織田信長!(作中表記ではノブナガ)

いい加減信長の出るゲームはいいよ……というユーザーも多数いるに違いない。

しかし、まずはとりあえずこのゲームをやってみてほしい。

カッコイイイラストが好きなユーザーはもちろん、手が込み過ぎてないカードゲームがやりたいユーザーにオススメだ!

まるでRPG!ある程度操作できる感覚が置いてけぼりを喰らわなくて楽しい!

戦国の虎Z androidアプリスクリーンショット2

最初は三人のタイプから選べる。私は攻撃重視のムサシで。

カードゲームRPGの戦闘はオートで進むか、コマンドをタップしてチマチマ進めるかの、大きく分けて2つに分類される。

戦国の虎Zの場合は後者のコマンドタップ方式である。

コマンドは、『攻撃』『奥義』『逃げる』の3つ。

注目したいのは、奥義を自分のタイミングで使うことができるってとこだ!

大体のアプリでは奥義はスキルと一緒にされていることがあり、自動で発動されることが多い。


ザコ敵に奥義を使われ、ボスキャラでジリ貧。

そのまま敗北なんてことを経験したことがある人も少なくはないんじゃないか?

でも、自分のタイミングで使えることで、戦闘の幅が大きく広がるのだ!

これでここぞという場面で戦略的に奥義を使うことができ、ボス攻略が楽になる。


サクサク進むわけではないが、こういったストレスがないだけで気持ち的にはだいぶ気楽になって楽しいぞ!

装備にステ振りも大事なポイント!

戦国の虎Z androidアプリスクリーンショット3

早さが先制攻撃率を上げ、気合が奥義使用回数上昇ですな。

RPG攻略の鍵はキャラの装備とステータス!

戦国の虎Zの場合はパーティー制度が導入されていないため、自プレイヤーを鍛える以外に勝利への道はない!

装備を手に入れるには、ゲーム内通貨、小判、ゼニを使用してアイテムショップ『よろづ屋』で購入することができる。

さらに、装備以外にもステータス強化制度が導入されている。

レベルが上がることにスキルポイントがもらえるので、RPGお馴染みの力、防御等を底上げすることができる。

防御を上げて粘り勝ちするか、攻撃を上げて体力が削りきられる前にゴリ押しで勝利するか――大きく好みが分かれる!


ちなみに私はゴリ押しが大好きなので力を強化する予定(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット1
鍛冶屋で装備の強化をすることができる。
必要な素材集めるのは大変だが、強化すればボスにも勝てるかも。
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット2
キャラクターはプレイヤーを現す大事なアバター。 

装備画面から美容院を選択すると、手に入れた髪型などに変更することができるぞ!

androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット3
この作品、パーティーはないがフレンドはある! 
戦友作ると、一緒にボスを倒してくれたり壊れた装備を直してくれたり、とても頼りになるぞ!

androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット4
戦友だけじゃ物足りない人には『一門』をオススメしたい! 
一門所謂ギルドだ。 
入門すると、一問同士の戦い、合戦に参加することがで、活躍すればいいアイテムがもらえるかも。
androidアプリ 戦国の虎Z攻略スクリーンショット5
友達同士ではじめるなら招待コードを教えてもらおう!
ゲーム内でで使える小判を入手することができるぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。