ニートの神様

ニートの神様

パブリッシャー DOTCHI INC.

ジャンル 放置系育成ゲーム

く、クソゲー……でも、先が気になる!カーチャンになって「ニートの神様」を育成するゲームとは!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ニートの神様 androidアプリスクリーンショット1

ちょいちょい出るニコニコ風のコメントが、私の穏やかな心をざわつかせてくれます。

僕は新世界の神(の母)となる!?悪魔も驚く斬新すぎる育成ゲーム、ここに爆誕!!

ニートの神様イメージ

『ニートの神様』は、ニート育成ゲーム(!?)です。

あなたの息子「小内 守(おうち まもる)」くんは、母からの溺愛を受けて育ちました。

お母さんもお母さんでけっこうたいがいで、空から降ってくるお金や食べ物アニメのDVDや箱ティッシュなんかを守くんに投げつけるだけの毎日です。

なんたって空からお金が降ってくるんですから、借家だか持ち家だか知りませんが、家賃だろうと固定資産税だろうときっと払えてしまうのでしょう。

こうなると、誰も働くわけなどありません。

守くんは順調にニートになっていきました。

いや。

ニート神になっていきました。

あなたは守くんのお母さんとなって、守くんが神になるまで養い続けてあげましょう。

えっ?

養ってもらいたいのは俺のほうだって?

俺もだよ!

困ったら自分のタイムラインを汚せ!全ては神が降臨するための序章に過ぎない!

ニートの神様 androidアプリスクリーンショット2

ツイッターに投稿すると一定時間背景が虹色になり、ボタンを連打しただけアイテムが。

ゲームを始めると、守くんはただひたすら部屋の中を楽しそうに行ったり来たり。

そしてお母さんはといえば、空から降ってくるアイテムをお盆でキャッチするだけ。

放っておくとお盆に積もっていくお金や食べ物を、スワイプして守くんにうまくぶつければ、守くんが成長していきます。

ほかにも、部屋の中をタップするとドアが開いたり、ネズミが出てきたり、パソコンの電源がついたり。

基本的にはあんまり意味がありませんが、ときどきフィギュアがもらえたりするので、アイテム待ちの間にでもいろんなところをタップしてみましょう。

……はい、もう飽きてきましたね?

そんなときは右下のボタンでツイートすると、空から受け止めきれないほどのアイテムが降ってきて、守くんがあっと言う間に成長してくれます。

へぇ、そいつぁすげぇや……。

無限の施しと、無限のタップの彼方に見えてくるもの……それは神?仏?それとも……

ニートの神様 androidアプリスクリーンショット3

ときどきほんのちょっとうまいこと言いやがんですよ。それがまたイラっとすんですよ。

このゲームには、ふたつのコレクティブ要素(かっこいい言葉!)があります。

守くん自身の成長パターン
と、フィギュアです。

守くんは勝手に成長するからいいとして、いくつかのフィギュアはその気にならないと出現しません。

たとえばネズミ穴をタップしまくってネズミを1000匹出現させたり。

ドアをタップしまくると、ごく稀に犬が咥えて持ってきたり。

パソコンをタップしまくって、謎のキャンペーンに当選したり。

なんだかんだで守くんに累計1億円あげたりなどです。

ああ、を育てるって楽しいなあ!

こちとら、どんどんの心になってゆくけど!

はっ……そうか!

このゲームは己を修行させて悟りを開くための自己啓発アプリだったのか!

よーし、そうとわかれば俺も働こう!

明日から本気出す!!

ゲームの流れ

androidアプリ ニートの神様攻略スクリーンショット1
なんだかんだ学校行ったり一応就職したりはするあたり、このへんでむしろお母さんがまっとうになるべきだったとは思うんですが。
androidアプリ ニートの神様攻略スクリーンショット2
あまりのことに呆れてほっとくと、床ドンならぬロック画面ドンという斬新な手段食料を請求してきやがったりします。
androidアプリ ニートの神様攻略スクリーンショット3
ツイートしないとアイテムは少しずつしか降ってこないので、ヒマにまかせて壁の穴を連打してみたらこの有様ですよ。まあ、おかげで「世界の偉人コレクション」フィギュアのシークレットレアが手に入りましたけどね。
androidアプリ ニートの神様攻略スクリーンショット4
設定画面でまたイラッ。でも、このあたりで、なんだかこれが心地よくなって来ちゃうあたり、人間って不思議ですね(錯乱)。