SAS: Zombie Assault 4

SAS: Zombie Assault 4

パブリッシャー ninja kiwi

ジャンル 3Dガンアクション

価格 基本プレイ無料

地形やスキルを利用して群がるゾンビを撃ちまくれ!トップビュー型アクションシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SAS: Zombie Assault 4 androidアプリスクリーンショット1

リロード、武器チェンジ、スキル、ボムが即座に使用できるようになっている。

ゾンビ襲来!あらゆるところから群がってくるゾンビを撃退せよ!

SAS: Zombie Assault 4イメージ

SAS: Zombie Assault 4」は、大量にあふれ出るゾンビたちを銃や爆弾を駆使して打ち倒す、トップビュー型のアクションシューティングゲームである。

傾向としては「バイオハザード」のようなホラー型のゲームではなく、津波のごとく押し寄せるゾンビを大量の弾丸で撃退するパニック型のゲームに該当する。

特筆すべきところはユーザインターフェースが優れている点である。

2つのスティックが360度どこにでも対応できる移動と銃撃を可能にし、その周りのボタンがスキルやアイテムやリロードに対応している。

あらゆる行動をノータイムで選択できるのでとても快適にプレイができるのだ。

もちろんアイテム選択中やリロードの最中もゾンビは待ってくれない。

あらかじめボタンの位置を把握しておき、あらゆる状況をスキルやアイテムを駆使して切り抜けるスタイリッシュなプレイを心がけよう。

それぞれ趣の異なるステージに対応せよ!

SAS: Zombie Assault 4 androidアプリスクリーンショット2

立て籠もった住民を防衛する拠点防衛ミッション。設置型の攻撃アイテムが欲しい。

ゲーム中のミッションはステージごとに趣が異なっている。

四方八方から大量に湧き出るゾンビをとにかく弾幕で全滅させるミッション。

ゾンビ溢れるマップを突っ切ってゴールまで時間以内にたどり着くミッション。

ゾンビから逃れ、密室に立て籠もる住民を襲おうとしているゾンビを撃退する拠点防衛ミッション

どのミッションも求められるプレイヤースキルや使用するべきアイテムが異なっており、それぞれに柔軟な対応と素早い判断力が求められる。

豊富なアイテムや地形を使いこなし、あらゆる敵を撃退せよ!

SAS: Zombie Assault 4 androidアプリスクリーンショット3

コンテナを盾にしてゾンビをまとめ、フィールド上の爆弾で一網打尽を狙う。

このゲームの主人公は皆防御力が高くて、ゾンビの攻撃の1発や2発では大したダメージを受けたりしない。

また、主人公の初期装備は無限に弾を撃つことができるので大量に弾をばらまいていればゾンビの1~2匹に後れを取ることはまずない。

しかしながらこのゲーム、ゾンビが10体単位であらわれることも珍しくなく、高耐久型高機動型のゾンビも存在している。

それらのゾンビに対応するには手持ちの銃だけではなく、各種サポートアイテムも必要になっていく。

普通の銃弾より強力な銃撃が撃てる強化弾「HIGH DMG」、前方に投げて複数の敵に大ダメージを与える手りゅう弾、地面に設置してゾンビを自動で撃退してくれる各種タレットなど便利なアイテムがそろっている。

ただし、これらのアイテムは有料であり、消費アイテムである。手りゅう弾と強化弾は戦闘中でも即座に購入できて使用できるが、どれも非常にお高くなっているので使いどころを考えよう。

ゲームの流れ

androidアプリ SAS: Zombie Assault 4攻略スクリーンショット1
ちなみにSASとは「Special Air Service」の略であり、特殊空挺部隊を意味するものらしい。
androidアプリ SAS: Zombie Assault 4攻略スクリーンショット2
レベルが上がると好きなスキルを覚えられる。メディックタイプは回復技を覚えるので早めにとっておきたい。
androidアプリ SAS: Zombie Assault 4攻略スクリーンショット3
四方八方からアホみたいに一直線に群がってくるゾンビたち。銃だけで相手するのなら、後退しながら銃を撃つ「引き打ち」が基本戦法となる。
androidアプリ SAS: Zombie Assault 4攻略スクリーンショット4
フィールド上にはアイテムボックスが落ちており、中には新しい武器や防具が入っていることがある。優先して確保しよう。
androidアプリ SAS: Zombie Assault 4攻略スクリーンショット5
そして一部の装備にはアビリティをセットすることができる。手に入れることができれば大切にしよう。ただしセットは有料。
androidアプリ SAS: Zombie Assault 4攻略スクリーンショット6
どうしても金が足りない時はゲーム側が用意した宣伝動画を見よう。動画の長さに応じて金が手に入る。