戦舞姫

戦舞姫

Amuzism.inc

カードRPG

可愛くセクシーな女体化武将で陣形を組んで戦え!戦国シミュレーション

戦舞姫 androidアプリスクリーンショット1

全ての武将が女体化されている!可愛くてセクシーでたまらん!

女体化した武将たちとともに戦国の世を戦うシミュレーションゲーム

戦舞姫は、戦国時代を舞台にしたシミュレーションゲームだ。

城下町を拡充するとともに、ガチャで強力な武将を入手。

敵国を合戦で打ち破っていく…というのがゲームの大まかな流れ。

ちなみに武将と言っても、男じゃないぜ。

タイトルに「姫」とある通り、すべての武将が女体化されている

そういうゲームこれまでにもあったじゃん!と思うかもしれない。

だがこのゲーム、女の子のイラストの出来がイイ

どれも可愛らしく、しかもセクシー!見ているとでへへ…となってしまう。

カードコレクション系のゲームはやっぱり、カードを手に入れたいと思えてナンボ。

その点このゲームは、カードをすげえ手に入れたくなる好ゲームといえるぜ。

戦舞姫の特徴は陣形

戦舞姫 androidアプリスクリーンショット2

陣形を選択してから武将を配置。よく考えて陣形を選ぼう。

女体化された武将のイラストがたまらん本作だが、決してイラストだけのゲームじゃないぜ。

特にバトル部分は戦術的なものになっており、なめていると痛い目を見る。

本作ではまず陣形を選び、陣形に従って武将を配置する。

戦闘は自動的に進行するタイプなので、勝利できるかどうかは各武将の強さと、陣形の選択にかかっているぜ。

陣形毎に攻撃力が高くなるとか防御力が高くなるとか言った効果があるため、相手がどんな敵かに応じて陣形を選ぶ必要がある。

この、どの陣形にするか考えるという部分が本作におもしろさを与えている特徴的な部分だ。

戦舞姫の攻略のコツは居城のレベルアップ

戦舞姫 androidアプリスクリーンショット3

真っ先にレベルアップしていきたいのが居城!ついで研究所だ。

本作は戦闘だけでなく、城下町を拡充していく内政要素も備えている。

城下町を拡充していく際にキモになってくるのが、居城のレベルアップ

というのも、城下町の施設のレベルは、居城のレベルを超えることができないからだ。

居城も含めて全ての施設のレベルが低い序盤は、まず真っ先に居城のレベルを上げていく必要があるぜ。

居城に続いて重要なのは、研究所だ。

研究所では、陣形のレベルを上げたり、新たな陣形を獲得したりできる。

陣形は本作の戦闘のキモであるため、研究所は優先的にレベルを上げていきたいところだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット1
チュートリアルが非常に丁寧!最初からコマンドが沢山並ぶのではなく、徐々に出現する作りでわかりやすい。
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット2
マップ上に表示された兵士の画像をタップして、戦闘開始だ!
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット3
戦闘は自動的に進行する。プレイヤーができることは見守ることだけ…。
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット4
見事勝利!勝利することで、ルーレットにチャレンジできる。ルーレットでは様々なアイテムが獲得できるぞ。
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット5
戦闘に勝利すると、新たな戦闘が発生。もちろん敵はどんどん強力になってゆく…。
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット6
敵に対抗するためには城下町の強化が欠かせない。居城はもちろん、他の施設もレベルアップしよう。
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット7
武将はガチャで入手。どの武将もキュートでセクシーだ!市ちゃんとか超カワイイ!
androidアプリ 戦舞姫攻略スクリーンショット8
強力な武将を手に入れたら、合成で強化してレベルを上げておこう。状況に応じて陣形自体見直すことも大事だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。