ふごう勇者とびんぼう勇者

ふごう勇者とびんぼう勇者

Vi-King co.,ltd

RPG

基本プレイ無料

世の中金なのか!?貧乏勇者から搾取し金持ち勇者が姫を救う格差RPG風育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ふごう勇者とびんぼう勇者 androidアプリスクリーンショット1

貧乏勇者はザコを倒すのみ。金持ちの金でだけボスにダメージが!

お金を投げて姫を救うRPG

「ふごう勇者とびんぼう勇者」は、ふごう勇者となってびんぼう勇者たちに武器を売りさばき、お金を投げてボスを攻撃するRPG。武器を買って、ひたすらザコ敵と相討ちを続けるびんぼう勇者たちを尻目に、金を投げてボスを倒し、わりと美人なお姫さまを助け出す。

という、なんとも世知辛い、というか、世の中金なのか!という気持ちでグランジな思いに浸ることができる。

ボスを倒すとストーリーが展開していくのだが、全編にわたってテキトーさのある感じがまたよい。

ゲームとしてはオーソドックスな放置/育成ゲーム+RPG風味な感じ。

「ふごう勇者とびんぼう勇者」の最大の特徴は金

ふごう勇者とびんぼう勇者 androidアプリスクリーンショット2

勇者になるのもお姫様を倒すのもモンスターを倒すのも金がかかるのよ。

金は命より重い…!
筆者の好きな漫画で、悪役が言っていたセリフだ。

勇者とは勇ましい者と書くとおり、多くのゲームで選ばれた存在だ。

伝説になるくらい強く、多くは王族の血を引いていたりするエリートだ。

その中にも序列があり、金持ちの勇者に搾取され貧乏勇者はザコと戦い続ける…。

金持ち勇者は金を投げ、お姫様を救っていく…。
頭の中に中島みゆきの「世情」が流れてしまう。

そんな金持ち勇者をどSなお姫様が罵るシーンはとても痛快だね。
バハムートラグーンのお姫様とは大違いだ。

「ふごう勇者とびんぼう勇者」序盤攻略のコツ

ふごう勇者とびんぼう勇者 androidアプリスクリーンショット3

売る武器を強化すればどんどん収入アップやで!ワイが勇者や!

「ふごう勇者とびんぼう勇者」のゲームシステムはこんな感じだ。

時間で一定数ビンボーなザコ勇者が現れ、タッチすることで富豪勇者から武器を買っていく。

稼いだ金でボスを攻撃することができる。
また、新しい武器を仕入れることで1回で稼げる額が増えていく。

なお、チュートリアル終了後や、ボスを倒した後にSNSに投稿することで有料課金アイテムを手に入れることができる。

勇者が現れまくる「フィーバー」に使えたり、店をグレードアップすることができるのに、ご利用は計画的にって感じで使っていこう。

このふごう勇者がどういう結末をたどるのかはちょっと興味ある。
ヒガミかもしれないけど、あんまり幸せになってほしくないなー。

ゲームの流れ

androidアプリ ふごう勇者とびんぼう勇者攻略スクリーンショット1
来るべき格差社会を暗示したRPG!なのか?
androidアプリ ふごう勇者とびんぼう勇者攻略スクリーンショット2
テキトーなストーリーが重苦しくない雰囲気にしてくれるぞ。
androidアプリ ふごう勇者とびんぼう勇者攻略スクリーンショット3
スライムかわいくねー。
フィーバー中に勇者に買い物させまくって金を稼ごう。
androidアプリ ふごう勇者とびんぼう勇者攻略スクリーンショット4
せっかくお姫様を救っても暴言を吐かれるしすぐにさらわれちゃう。
お姫様をさらってみんな何をしたいんだろう。
androidアプリ ふごう勇者とびんぼう勇者攻略スクリーンショット5
いつかざまあみろっていいたい。
いいたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。